「池袋教室と感情表現」



「池袋教室と感情表現」




 今日の池袋教室は第3章に突入しました。
非言語部分で相手に感情を伝える訓練を
中心にワークを進めて行きました。
池袋教室で感情表現がしっかりとしているのは
ワタナベ君マリコさんです。
 ワタナベ君とマリコさんは感情がストレートに
表情や体の動きに出ます。皆さんお手本にしましょう。




 
 エモーショナルパントマイムのワークとしては
タカさんがMVPでした。「心配無用だ!」の感情表現が
人一倍うまかったです。羞恥心を捨て切っていた
ところもすばらしかったですね。

  



 残りの男性陣はやはりまだまだ硬い印象を受けました。
慣れない事でしたので難しかったと思います。
 人間関係の基礎は感情交流にあります。うそ臭くない、
心の芯から出る自然な感情を意識して、それを当たり前の
ように出せるよう、自己研鑽してください♪





 さてさて、ワーク終了後はいつもの御茶屋さんへ行きました。
初参加のイシイさんイトウさんとお話ができて
とても嬉しかったです。イトウさんはヨットをされるようです。
海の男ですね!





 お茶会の後は、ワタミで飲み会へ。今回の飲み会は、
新宿教室のヒロさん、池袋のガクさん、オッシー、リョウ君、
カヨさん、イトウさん、クギさん、ワタさん
、銀座教室の
マリマリ、ともさん、そして私の合計11人で飲みました。
 色々な教室の方が混ざり合って飲んだので
私としてはとても不思議な感じがしました。 
いつか講座の生徒さん皆で大宴会をしたいですね。





 それでは皆さんまた2週間後にお会いしましょう!






**