「自由が丘教室とお別れ」


「自由が丘教室とお別れ」



 日曜の自由が丘教室は商品企画を絡めた
ファシリテーションのワークを行いました。
生徒さんは初めてということもあり、
全体的に苦戦されていました。




 ノブオ君チームは政策の実行可能性の部分で、
アヤさんチームは収益性の面で会議の時間を配分して
いただければ、精度の高いプレゼンになったと思います。
 ただ、初めての商品企画で、時間も少なかったので
落ち込む必要は全くありません。次回のワークで挽回しましょう!




 今回の自由が丘教室は、横浜の移転に伴い
最後のワークとなりました。自由が丘教室は他のクラスに比べ
少人数で、毎回10人前後でワークを行ってきました。
各教室の中で唯一フローリングやソファーがあり、
素敵な場所でしたね。




 私は将来、自由が丘教室のような空間を
1つの町に1つづつ創るのが夢なのです。
それは遠くない将来、達成可能な気がしています。
いや、気がしていますではなく、実現させます。




 自由が丘教室はその原風景と言える場所でした。
自由が丘教室を思い出すと、
 ヒロさん、ちえさん、ノブオ君、ユッキー、ヒロユキさん、
コウキくん、アヤさん、エミさん、やぎちゃん、チバちゃん、アズ君

の笑顔が思い浮かびます。
 


 私の生涯を通して、自由が丘の愛する生徒さんとの日々を
忘れることは無いでしょう。ありがとうございました。
そして横浜教室に移転した後も、どうぞよろしくお願いします。
(あと1回千代田プラットフォームでワークが残っているしね)


 
 
 さてさて、ワーク終了後はいつものアイリッシュパブ
お茶を飲み、その後は土間土間で飲み会に突入しました。
 



 飲み会では、サディズム全開のヒロさんとコウキ君、
そして、フォローが裏目に出るヒロユキさんによって、
アヤさんとちえさんがイジられまくっていました(笑)




 何をイジられたのかと言う内容は、
ブログでは書きづらいものがありまが、
ちえさんは「誤解だ、誤解だ」を連発し、
アヤさんに到っては、目から宝石がでてしまって
いました。



 お2人の情動を拝見する事ができ、私としては2人に
深い親しみを覚えましたよ。




 結局飲み会は9時半ぐらいまで延々と続きました。
楽しい飲み会でしたね^^また飲みましょう♪







**