「ダメな1日」

「ダメな1日」



 今日はやることなすこと裏目に出て、
ダメな一日でした。今日やってしまったミスを列挙します。



1時

 お昼ご飯を食べる時間が無く、カップラーメンで
 誤魔化してしまいました。体に悪し・・・
 食べたのはUFOと一平ちゃん。2つも食べるな!
 なんだか体の調子がよくありません。
 野菜食べないと。 



1時10分

 カップラーメン(一平ちゃん)をこぼしてしまい、
 パソコンのキーボードをお釈迦にしてしまいました。
 仕事しながら汁物を食べるべきではありませんね。
 カップラーメンを被ったキーボードは、
 一文字打つと100文字自動に打ち込む機能が追加されました。
 ある意味すごいのですが、もう使い物になりません。
 
 目白から池袋のビックカメラへ買出しに行く羽目に・・・




2時 

 帰宅後、パソコンがウイルスに感染しました。
 ネットを開くと勝手にポップアップ画面が
 わんさか出てきます。勘弁してくれ〜
 直し方が解らないので放置しています。
 
 コウキ君(自由が丘のエンジニアの生徒さん)
 に聞いたやり方も私の技術では追いつきませんでした。
 
 これは未解決。ポップアップは今も増えつづけています。 




2時半

 ATMで経費を支払っていたのですが、
 53,000円を5,300円と読み違え、「やっすいなあ」と
 勝手に解釈し、振込み。後に支払い先に注意される。 


4時
 
 勉強しなきゃと思いつつも、いまいち集中できず、
 睡魔と闘う。ものすごい効率の悪い勉強時間を過ごす・・・



6時

 取引先の方と目白の喫茶店で会う約束をしていたので
 気を取り直して出発しました。しかし、喫茶店
 満席で(学習院で何かあったのかな?)取引先の
 方を暑い中ウロウロさせてしまうことに・・・

 申し訳ありませんでした。




夜8時

 夕飯として、フクシンで餃子を2皿とライスを食べました。
 その帰り道、松屋を発見し、デミタマハンバーグ定食を
 梯子して食べてしまいました。確実に太る。食欲に負けました。




夜9時

 スーパーでグレープフルーツジュース
 トマトとエビチリの惣菜を万引きしそうに
 なってしまいました。
 買い物しているときに、考え事をしていたら
 会計を忘れてしまったのです。


 買い物かごを堂々と持って、気が付いたら
 当たり前のように外を歩いていました。
 あせって、スーパーに戻り会計を済ませましたが
 ヒヤヒヤものでした。





夜10時

 勉強を始めるも 寂しさにおそわれ、男友達にメールを出す。
 しかし返って来ない。奴は白状者です。
 
 


夜11時半

 勉強を中断する。
 テレビも無いので、ボーっとする。
 再び寂しさに襲われる・・・




夜12時

 明日は頑張ると誓う。
 



明日は頑張ります!



**