「池袋教室と論理」


「池袋教室と論理」




 土曜の池袋教室は論理の学習に突入しました。
今回は自分の話を解りやすく伝えるための
必要不可欠なワークでした。
 特にビジネスコミュニケーションにおいては
論理性が重要になります。今回学んだ体系図
しっかりと頭に入れて、今後の人生に役立てて
頂きたいと願っています。




 自分の話を解りやすく伝える能力を高めるには
日々の努力無しにはありえません。
講座の中では「日々の生活で何を実行しなくてはならないか」
はっきりとお伝えしました。




 どんなに忙しくても、社会的に求められる
人材になるためには、お伝えした課題をしっかりと
実行して頂きたいと願っています。
またそうしなければ、せっかく受講料を払って
講座に出た意味がありません。
 幸せな人生を獲得して頂くために、
強い意志を持って継続して下さい。
私も頑張ります。




 次回はいよいよプレゼンの練習ですね♪
池袋教室は他の教室に比べて若干人数が少ないので
改善点を多く伝えて行くつもりです。頑張るぞ〜!




 講座終了後は、マサさん、ワタ君、マリコさん
初参加のりえちゃん、ゲストみえちゃん

ワタミに行きました。




 マサさんはとても人格が安定している方で、
私にとって素敵な兄貴分といった感があります。
とても優秀な方で、場を盛り上げるのもうまいです。
マサさんはご結婚をされていることもあるのか、
私よりも数段大人です。これからもマサさんから
色々学びたいと思っています。




 また、マリコさんは相変わらず神業とも思えるぐらいに、
人間関係を築くのがうまいです。
おそらく100名いる生徒さんの中で1番すごいと思います。




 マリコさんは


「相手の話を心をこめて聞く」
「相手のことを尊敬する心を持っている」
「自分のことを話すときは、謙虚に話す」
「積極的に自分から質問する」
「好奇心が旺盛で、向上心が豊かである」




 と言った特徴があります。
私自身マリコさんの技術を参考にさせていただいています。
 各教室の皆さん、マリコさんを発見したら、
観察して、人間関係の技術を学び取りましょう♪








**