「やっぱり大事な恋愛力」



「やっぱり大事な恋愛力」




 マーケティングアナリスト三浦展氏(下流社会著者)の調査によって
既婚者と未婚者のコミュニケーション能力の差が明らかにされました。
(サンプル数男性1万人20〜44歳)



 例えば「貴方は面接を受けることが得意ですか?」と言う
質問への回答を分析したところ、既婚者の35%がYESと答えたのに
対して、未婚者の回答は21%だったようです。
 


 コミュニケーション能力に関する
三浦氏の質問項目はこれ以外にも何点かありますが、
未婚者のコミュニケーション能力は既婚者に比べ低いものでした。
 この点、結婚力と恋愛力が正比例すると大雑把な解釈を加えれば、
やはりもてる人はコミュニケーション能力が高いと言えるでしょう。

 

 世の中の半分は異性によって成り立っています。
異性にもてるということは、それだけで人口の半分と
人間関係において有利に進めていくことができるのです。



 ブサイクな私がもてるかどうかは置いておいて、
コミュニケーション能力を高めるためには
恋愛力を高めるために努力することは必要不可欠なのです。



 
 講座の生徒さんに求めることは、
やはり恋愛に対して積極的であって欲しいと考えています。
また異性にもてる努力を重ねることをあきらめてはならないと
考えています。





 それにしても、もてる男は羨ましいですね!
私も頑張ります。
 




**