「世界一の会社を創る」


「世界一の会社を創る」




 私はコミュニケーションと言う分野においては
世界一の会社を創ろうと決心しています。




 IT化、都市化が進めば進むほど、人間関係に関する問題は
増大していきます。そしてその問題を解決、浄化するために
コミュニケーションという分野は社会的な地位を確立し
発展していきます。今はその歴史的な入り口の段階なのです。





 今現時点で、世界中の何処の会社を見ても、
「コミュニケーション」と聞いてパッと思い浮かべられる
会社は存在しません。





 社会的な認知度が高い分野であれば、
たくさんの会社の名前が思いつきます。



 自動車      GMトヨタBMW・・・
 電化、PC製品   PANASONICSONYDELL、GE・・・
 カフェ      スターバックスタリーズ・・・





 私はこれらの企業と同じレベルで、
コミュニケーションと聞けば世界中で
DIRECT COMMUNICATIONと認識される会社を創ります。




 もちろん、まずは日本でしっかりと認知される会社を
創らなくてはなりません。その全ての土台作りは
正に現在受講されている生徒さんによって成されています。




 私の会社は実は私が創っているのではないのです。
私はきっかけを創ったに過ぎません。
社会が、個人が、私の講座に投資しすることで研究を促し、
私の会社を創っているのです。




 私の会社は1人1人の生徒さんの大事な大事な講座代金に
支えられ運営され、研究をさせて頂いています。
講座代金は消費活動であると共に、
コミュニケーションと言う分野に対する投資活動なのです。



 皆さんから頂いたお金は私の会社を通して、
コミュニケーションという分野に投資されていきます。




 私1人では世界一の会社は創れません。
これは皆さんのご支援と暖かい協力によって
成し遂げられて行くのです。




 私は将来的には講座へ参加されていらっしゃる
生徒さんと一緒にお仕事をしたいと考えています。
またそれは既に始まっています。
 私の講座の生徒さんは若年層が多く
これからが楽しみな方ばかりです。




 公務員の方々、環境の研究者、理系、文系の大学生、大学院生
 ライター、カラーコーディネーター、写真家、ITエンジニア、
 IT講師、プログラマー、ホームページ製作者、総務、経理、人事、
 経営コンサルタント、居酒屋の女将さん、人材育成業界、
 スチュワーデス、機動隊員、銀行員、書道家、看護士、
 犬のインストラクター、不動産屋、マッサージ士、無線のエンジニア
 ポンプのエンジニア、店舗販売員、印刷士、空調整備士
 塾受付、会計士、医者の卵、知財管理、各商品営業職・・・




 本当にたくさんの才能に囲まれて私は
このお仕事をさせて頂いております。
キラキラ輝く才能を見て、私もやる気を頂いています。




 私は本気で世界一の会社を創ろうと考えています。
そしてそれは講座の生徒さんと共に
理念を共有し、そして実際にお仕事をすることで
成し遂げていきたいと考えています。






**