「信頼関係」



「信頼関係」




 取引先の方と信頼関係を築くには
どうすれば良いのかと言えば、
商品の性質と同じぐらい、その取引先の方との
人間的なつながりが大きいと感じています。




 商売の基本は誠実さです。
この誠実さが無ければビジネスマンとしては
失格だと思います。これはお仕事を
されている方なら誰でも身に染みることだと思います。

 


 私が信頼している方の1人が
内海さんと言う方です。この方は
本当に顧客を大事にしてくださる方です。
 元々ITが苦手な私は、今まで
内海さんに散々お世話になりました。




 起業当初、私はITに関して
なかなか頼れる人脈が無く、
苦しんでいました。そんな時、たまたま
リモートコントロールと言う手法を使って
顧客の悩みを解決されている会社さんが
あることを知り、内海さんと知り合いました。


  

 私がなぜ内海さんを信頼しているのかと言うと、
起業当初苦しんでいた私の個人的な悩みや仕事の悩み
を誠実にしっかりと聞いてくれたことです。




 個人的な悩みに関しては、
集客の悩みであったり、
恋愛の悩みもありました。



 
 仕事上の悩みに関しては
もう数え切れないぐらいたくさん助けて
頂きました。お支払いしている金額が
安いにも関らず・・・




 
 内海さんから教わったことは、
誠実であり、相手が期待する
事を丁寧に処理していけば、
必ず相手の信頼は獲得できると言う点です。
私は全面的に内海さんを信頼しています。




 これは内海さんが私に対して
誠実であったからです。少しでも
いい加減な精神を感じたら私はここまで
内海さんを信頼できなかったと思います。




 私自身心掛けたいことは
生徒さんに対しては誠心誠意あたることです。
 講師として落度があることは私の能力の関係上、
致し方ないことですが、誠実さと、
生徒さんのために一生を遂げるのだと言う
心だけは誰よりも強く持ちたいと考えています。
 


 
 お世話になった内海さんへの恩返しとして
少しだけ宣伝させてください♪
内海さんのはTRAテクノロジーズと言う
会社の社長様でいらっしゃいます。

http://www.tra-tech.co.jp/


 パソコンでトラブルがあったら
気軽に相談にのって下さいますので
IT系が弱い方は内海さんへ相談してみてくださいね♪






**