「カレー大会、〜行き当たりばったりでも、なんとかなるのです〜」

kawa-direct2007-10-21











「カレー大会!〜行き当たりばったりでも、なんとかなるのです〜」





 10月21日はカレー大会でした!
当日は12時に二子玉川駅に集合♪
私は11時50分に到着しました。この時点で4番手!
既にミカワ君、ちえさん、あじさいさん
いらっしゃいました。




 その後人数が増え20名の愛する生徒さんが二子玉に集結しました。
しかし、このカレー大会、始まる前から不穏な空気が・・・
まず、幹事(ヒカル君)が時間通りに来ない!おいおい!
さらに食材リストも無いし、炭も飯盒も無い!
 完全なる無計画でカレー大会は幕を開けました。





 とにかく、始めなイカン!と言うことで、
まずは強引に役割分担。華麗に丸投げさせて頂きました。




銀座教室のメンバーは食材調達係り、
横浜教室のメンバーは、燃料係り、
新宿教室のメンバーは荷物運び、設営、かまど係り
をそれぞれ分担していただきました。





 この役割分担、




(川島)   
「食材買ってきて!」



(銀座教室のメンバー) 
「えつ??何を買うんですか?」  



(川島)    
「いや、カレーの具材ですよ。
 何にもないっすから、米とか、ルーとか
 皿とか、スプーンとか・・・
 よく解らないけどたくさんありそうですねっ(^^*)
 じゃあお任せました!!!」



(銀座教室のメンバー)  
「(お口アンングリ)」




 と言うレベルの丸投げです。
いやあ、実にスガスガしかったです。
苦労はすればするほど、
その分カレーが美味しくなるに違いないと言う
川島の心からの配慮です(笑)





 そんなこんなで、各班に分かれ、
なんとか食材と燃料を揃え、
カレーの準備に取り掛かりました。





 カレーの準備段階では、皆さんジャガイモの
皮を剥くのがうまくてびっくり。
 私はリンゴでも梨でも丸かじりが基本なので
一向に皮むきがうまくなりません。
皆さんを尊敬してしまいました。
ちゃんと料理しないとなあ。




 
 今回は新宿のテツさんをご飯係りに、
銀座のおりてんをカレー作成係りに任命させて頂きました。
この2人のお陰でカレーが見事に完成!




 完成後は、皆で揃って乾杯してカレーを食べました。
皆でワイワイ外で食べるカレーは格別に
美味しかったです。私は3杯食べてしまいました。
ついでにバーベキューでも肉をたっぷりと。
美味しかったです。





 カレー大会はあっという間に5時に終了!
行き当たりばったりでも、なんとかなるんですね!
私の起業とそっくりです(笑)



面白かったので来年も絶対に開催します!
次回は豚汁とおにぎり大会???
もしくは炊き込み御飯???また楽しみましょう♪





 その後は、2次会として渋谷ワタミで飲みました。
飲み会は9時過ぎまで続き、さらに若い衆と
ちえさん、音名さんはカラオケに渋谷の町へと
消えていきました。皆さん元気だなあ。
 私はコーヒーが飲みたくなったので
スタバで独りでお茶して、本を少し読んで
帰りました。






 やっぱり皆で遊ぶのは特別に楽しいですね!
次は年末の忘年会です。12月30日に行います。
年末には簡単なセミナーと飲み会を行う予定です。
是非楽しみましょう!





 
 最後に新宿教室の音名さん
沢山の道具をそろえて頂き本当にありがとうございました。
音名さんの協力なくして、カレー大会は成功しませんでした。
ありがとうございました!











**