「銀座教室と感情」



「銀座教室と感情」





 日曜の銀座教室は、第3章、感情表現力を高め人気者になる!
のワークでした。基礎的なカウンセリングスキルを
復習した後に、エモーショナルパントマイムを
練習しました。




 このワーク、講師としては非常にリスクが高いのです!
教室によっては生徒さんがドン引きして、
次から来なくなってしまうこともあるのです。
 ただ、コミュニケーション能力を高めるに、
避けては通ることができないので今回も実行いたしました。


 

 結果としては、笑いがたくさんあり、
成功だったと言って良いでしょう。
皆で笑うと、心が通じ合いますね。
本当にすばらしいことです。
ワークが終わった後はチームごとに心が繋がった
気がしました。




 銀座教室は感情表現力が高い方が多いです。
やまP、おりてん、まさやん、しだっち、にっしー、千明ちゃん
特に感情表現力が高いですね。私も見習う必要があります。




 人間関係のワークは次回で最後です。
1つ1つのワークは一生をかけて取り組んで頂きたい
事ばかりです。是非今後の人生で活かして下さいね♪




 ワーク終了後は、ミカワが調べてくれた
日比谷の飲み屋へ。この飲み屋、なんだかくさい・・・。
店員さんも愛想が無いし・・・
 ですが、席は皆で話すことができましたし、
スペースはちょうど良かったですね。
16名程度で飲みが始まり、徐々に人数が減って、
11名で2次会へ。




 2次会は前に行ったことのある白木屋でした。
この2次会、銀座の筋肉男こと、たっちゃんが
主役に・・・
 たっちゃんはしばらく彼女がいないのですが、
その悩みをせつせつとミクシーで
書いているので、その話題で盛り上がりました。



 
 いやあ、めちゃめちゃ面白かったです。
たっちゃんありがとう^^
にっしー、おりてん、今後は彼をしっかりと
見守ってやって下さい。
 



 しおちゃんは一緒になって遊ばないように・・・ 
たっちゃん、めげずに日記は書いてくださいね。





 ミクシーに入っていらっしゃる方は、
ダイレクトコミュニケーションの
コミュニティーにたっちゃんと言う方が
いらっしゃいますので、コメントしてあげて下さいね。
 
 


 楽しい2次会は9時頃まで続き、そのあとは、
ミカワ君と3次会で銀座の喫茶店へ。
結局私は10時まで話し込んでしまいました。






 また2週間後が楽しみですね♪






**