「銀座教室と論理」

「銀座教室と論理」




 日曜の銀座教室は4章の始まりで
丁度キリの良いところだったので
初参加の方が6名いらっしゃいました。
これからがそれぞれの方と仲良くなるのが
楽しみです。





 日曜の銀座教室は論理の学習を中心に行いました。
前回までの人間関係のワーク打って変わり、
頭を使うワークだったので皆さんお疲れでしたね^^
 いつも私が口をすっぱくして言っているように、
論理力を高める上で大事なことは、しっかりとした文章を書くことです。




 問題を発見し、根拠に基づき結論を出す練習を
日々練習してください。
 これは1日2日の鍛錬で身につくものではありません。
根気よく続けて下さいね。また、実際に文章を書いた方が
いらっしゃったら私に提出してくださいね♪




 舌活に関しては、お渡しした早口言葉の表と、
新聞などの読み込みでかなり改善されます。
 舌活が悪いなあ・・・と感じる方はしっかりと
練習してください。





 講座終了後は、月の雫で飲み会!
今回は初参加の方が多かったので、
飲み会もいつもとは様子が違った感じでした。




 出席率も80%と高かったですね。
ちなみに各教室の飲み会出席平均は
60%〜100%ぐらいです。
 飲み会で様々な業界の人とお話できるのは
私の講座の大きな特徴ですね。
私もいつも楽しんでいます♪



 
 いわちゃん、メガネさん、なおき君、
まどかさん、りょうくん、むたさん

これからよろしくお願い致します^^







**