「銀座教室とプレゼン」


「銀座教室とプレゼン」




 今日の銀座教室はプレゼンのワークでした。
一番乗りに来てくれたのはミカワでした。
プリントのお手伝いと、私の愚痴の相手をしてくれて、
ありがとう^^スミカワ君はいつも私の愚痴を聞いてくれるので
ありがたい存在です。





 ワークとしてはプレゼンの練習の日でした。
初めての方が多かったのですが、
基本的に優秀な方が多かったと思います。


 
 うまく行かなかった方はまずはラベリング、ナンバリング、
マジックナンバー、サインポストを使えるようにして、
問題解決型の5要素を体に染み込ませてください。




 問題解決型の思考を高めるには
やはり文章をコツコツと書くことが重要です。
私は何度も口をすっぱくしてお伝えしてますが、
考えの言語化と、文章力は正比例関係にあります。
 またただの文章ではあまり意味がありませんので、
4章のレジュメと今回のプレゼンを活かしながら
書いてくださいね♪



 たっちゃんはミクシー上で
毎日文章を書いています。本当に鏡ですね!
目指せたっちゃん!



  
 ワーク終了後は、月の雫へ!
新しく銀座教室に来られた方も大分馴染んできて、
とても良い雰囲気になってきました。




 来年の飲みもまた、講師としてではなく、
いち若者(?!)として楽しみにしています^^




 その後私は知り合いの社長様にお食事会に招待されていたので、
新宿教室ともさん、横浜教室ユッキー、銀座教室みえちゃん
六本木で合流しました。ケーキを浴びるほど食べました。
おいしかったです。





 長期的に通って頂けると
私の個人的な集まりに生徒さんが
強制的に呼ばれたりします。
皆さん覚悟を(笑)



 




**