「理解者」


「理解者」




 私は社会の為にやらなくては
ならない事が沢山あります。
 それはもう私が実を粉にして頑張り続けても
死ぬ間際にやっと成し遂げられるかどうかと言うぐらい
途方も無い作業だったりします。



 
 私はこの点では孤独に戦っています。
特にそのビジョンを言うこともなく、
今まで行動してきました。
 それはなんとなく私の考えている事は
途方も無さ過ぎて、理解されないだろうと言う
感覚があるからです。変な奴だと思われたくないのです。




 特に異性に関しては尚更強いです。
私は時たま異性と2人になる事がありますが、
語る事はほとんどありません。
傾聴が主体で相手の話を聴くように心掛けています。




 自分の考えを語ったところで、
楽しい会話は途切れてしまうので、
なんとなく自分の心に歯止めをかけているのです。

 


 私はどこかで自分の考えを理解されない
苦しみを持っています。
 私は自分の進む道を真に理解し、
ただそっと応援してくれる人を欲しているの
だと感じています。




 最も重要なことは、私の事を理解したいと
思えるぐらい、私自身が魅力的にならなくては
ならないと言うことです。
 理解してくれ、理解してくれと、叫んでも、
誰も理解しようとはしてくれません。





 まずは自分自身がそれに足る男になることが
大事なのだと思います。今年の残りと、
来年もひたすら男磨きです。頑張ります。









**