「銀座教室とプレゼン2」



「銀座教室とプレゼン2」





 日曜の銀座教室はプレゼンの2回目のワークでした。
今日はミカワがなかなか来てくれません。
 昔は私の相手をたくさんしてくれたのに・・・
最近は彼はコミュニケーション能力がつき、
交友関係がかなり広がっています。
その反動で私の相手を全然してくれないのです。




 コミュニケーション能力が高まるのは講師として
嬉しいのですが、相手をしてくれなくなるのが諸刃の剣ですね。
家を巣立っていく息子を見る親の気分ですね。
独特の喪失感があります(泣)




 さてさて、今回いけやん、しいさん、あじさいさんに教室の運営を手伝って頂き、講座をスタートさせました。
 ワークとしてはサインポスト、ラベリング、ナンバリング、マジックナンバーを復習し、
プレゼンのワークに入りました。




 今回はコウキ君が新宿から参戦し、
まさやん、ちあきさん、しいさん、コウキ君チームで
活発に議論をしていました。




 全体を通して言える事は、5要素の流れについては
大体マスターできたと思います。
 上のレベルを目指すとすれば、
深刻性をもう少し強調すると良いでしょう。




 次回からは会議のワークです。
新宿教室も盛り上がっています。
銀座教室もとても楽しみですね!!



 

 ワーク終了後はいつもの月の雫へ♪
今回は初参加のイナケンとたくさんお話しました。
(イナケンはイマケンではありません)



 イナケンはとても芯が強い男性です。
恋愛の話で独自の理論を持っていました。
 あと最近、りょう君が飲み会でいい味を出してきました。
皆さんもっといじっていきましょう。
 ちょっと驚きだったのが、まどかさんが薬剤師だと言うことです。
検査のお仕事をされているとは伺っていたのですが、
薬剤師だったとはっ。





 私の講座には研修医が数名、薬剤師さん、
看護士さん、介護のお仕事をされているかたが
いらっしゃいます。
 私が病気になりましたら、
どうぞよろしくお願い致します(笑)
 





 飲み会終了後は、新宿へ。
ある会社様の事務所開きの親睦会に
顔を出してきました。とてもアグレッシブな
方ばかりで、とても勉強になりました。
色々なビジネスが世の中あるのですね。




 今年は去年以上に、
たくさんの方との
出会いがあると思います。
また楽しみです。






**