「色々」



「色々」




 最近あった出来事を
赴くままに書きます。




・湯たんぽ

 湯たんぽを買いました。このアナログ感が最高です!
湯たんぽは人肌で電化製品には無いぬくもりがあります。
あと2ヶ月は愛用する事になりそうです。





・ホムペ

 ホームページがやっとリニューアルできそうです。
起業当初から使っていたこのホームページとも、ついにお別れです。
 アシスタントの武君がよく頑張ってくれました。
私のこだわりがきついので、何度も意見が衝突しましたが、
今となってはいい思い出です。
 

 今日は武君が事務所に来てくれますので
一緒に作業したいと思います。





・スリッパ

 アシスタントの美佳さんに、スリッパを買ってきてもらいました。
男女兼用のスリッパを2つ買ってきてね〜。
っと言ったのですが、1つは真っ赤なバーバーパパのスリッパ、
もう1つは茶色の水玉模様かわいらしいスリッパです。



 両方ともどっからどう見ても女の子用のスリッパです。
しょうがないので私、水玉模様のスリッパを履いています。
 




・新宿南口のマック

 私は普段ノートパソコンを持ち歩く事が多いのですが、
茶店を選ぶときに基準となるのが電源の有り無しです。
 よく行くのが目白の駅前の喫茶店と、ルノアールです。
最近は新宿南口のマックもお気に入りです。


 このマック何が良いのかと言うと、パソコン専用の電源が
ズラッと並んでいて、とても親切!大手をふるって電源を使えるのです。



 あと、席がやたら近いので、隣の人が何をやっているのか
見えるのが面白い。本当は見てはいけないんですけど、
 仕事しているフリをして、隣の人が開いている本をチラチラ見たり、
パソコンの画面見たりして、人間観察したりしています(笑)





・原稿


 3月納期の原稿を書いています。12月はほとんど書けなかったので、
1月は時間を取っています。私は文章を書くのが好きなので、
時間がないわりには思ったよりも順調です。




 今のところ、

1.はじめに

2.講師の社会不安の体験と克服した歴史
 コミュニケーション講座を作るまで

3.コミュニケーション不安が
 生じる社会構造




 まで書きました。特に2は結構面白いと思います。
大体8〜9万文字で収めてくださいと言われています。
今2万文字ぐらいです。これからも楽しんで書きます。



 

・国際フォーラムからの移転??


 銀座教室を日本橋に移そうかと考えています。
国際フォーラムは予約が一杯で取れないことが
あるので安定しないのが大きな理由です。


 あとは場所が良すぎて、
アットホーム感がないのが気になっていたのです。



 アシスタントの光君が日本橋にいい教室を
探してくれたので、移転する可能性がかなり高いです。
 そうなったら銀座教室から、
東京教室に名称変更する予定です。
 





・初詣


 今年はまだ初詣に行っていません。
いつ行こうかな??






以上です




**