「銀座第2教室と飲み会」


「銀座第2教室と飲み会」



 はじめまして。
生徒の書くブログ第三弾として、
銀座第2教室を担当させていただくことに
なったさやです。どうぞよろしくお願いします。



 私は先日成人式を迎えた大学2年生です。
この講座を受講したきっかけは、
昔からたわいのない雑談が苦手だったこと、
一社会人となるにふさわしい人物になりたかったこと、
そもそも悩みの8割方は人間関係から来ていること(笑)、
これらを解消したいとずっと思ってきて、
さまざまな講座を検討した結果
こちらのダイレクトコミュニケーションに辿り着きました。




 私たち銀座第2コースは12月に第一章からスタートし、
今回が三回目のワークでした。
毎回新しい仲間もたくさん入ってきて、
 特に今回は席が足らなくなりそうなほどの参加率でしたね☆




 今回のワークは、二章「好意を持たれるコミュニケーション術」の1回目でした。
 ワーク前には、これまで行っていたアイスブレイクではなく、
5人グループごとに分かれてのスピーチを行いました。
スムーズにスピーチできるように、日頃からネタになる体験は忘
れず覚えておこうと思いました(笑)。




 ワークの内容は、前回までのメンタル面に比べ、
より実践的なことを行いました。
これまで自分がなにも考えず会話していたことを
思い知らされました。プラスな質問を考えるのは
なかなか難しいですが、積極的に会話に取り込んで
練習していこうと思います。



 ワーク終了後は飲み会へ。今回は22人という大人数。
月の雫という飲み屋さんで、みなさんぎゅうぎゅう詰めに。
私は学生三人組で就活について話しました。
貴重なお話をありがとうございます♪
講座には社会人の方、
上の学年の学生の方がたくさんいらっしゃって、
とてもためになります。



 講座の飲み会に参加したのは
今回が初めてだったのですが、
みなさんわきあいあいと喋られていて、
とても楽しい雰囲気の飲みでした☆
またよろしくお願いしますっ。


 






**