「銀座教室とこばちゃん」



「銀座教室とこばちゃん」




 日曜の銀座教室は会議のワークでした。
いつものようにミカワに手伝ってもらい、
ワークを始めて行きました。
 今日は強烈な個性を持った方がいらっしゃいました。
その名はこばちゃんです。
こばちゃんはITコンサルで働いている男性です。




 こばちゃんは少し遅れていらっしゃったのですが、
会議が始まった瞬間すぐに溶け込んでしました。
プレゼンテーションもうまかったし、すごい人が入ってきたなあ。
私も勉強になります。




 さてさて、会議のプレゼンについてですが、
初めての経験される方が多かったですので、
各チーム戸惑っていた印象を受けました。



 新入社員の旅行研修を考えていただいたのですが、
発想として、解決可能性が低いチームが多かったです。
 何を行うにしても、会社では問題意識を持って、
それを解決するように考えるように習慣づけましょう。
 実行可能性については、基本的にはOkでした。
 



 次回は新宿のマリコさんがいらっしゃいます。
皆さん楽しみですね♪



 ワーク終了後は、月の雫で飲み会。
飲み会でもこばちゃん節が炸裂していました。
勢いのある男は違いますねえ〜♪



 月の雫の後は喫茶店でお茶会!
ちあきさんの社交ダンスの話が印象的でした。
ちあきさんは動きがとても繊細なのですが、
その理由がわかった気がしました。
私も音楽が好きなので、体を動かす習い事を
しようか考えています。



 最近ゴスペルに行っていないので
そろそろ顔出さないとなあ〜。 



 喫茶店の後は3次会!
ミカワ君、しおちゃん、みえちゃん、新宿ショウさんと飲みました。
まったりしましたね。
 



 私の講座には実に個性に富んだ方たちがいらっします。
毎日が勉強の連続です。
 また皆さんからたくさんの話を聞いて
勉強させてください^^












**