「横浜教室と会議」



 横浜教室のなおです。
久しぶりにブログを担当します!




 今回は会議のワークでした。
社員旅行の企画を考えプレゼンを行いました。
私は遅れてきたので前半の会議は
ただ聞くだけで終わってしまいました。




 後半はクボさん、ケーコさん、ヤギちゃん
一緒のグループになりました。
若手社員と上司とのコミュニケーションギャップを
改善するための社員旅行を考えプレゼンをしました。
しかし、解決可能性が低く川島先生からは
ズバズバ突っ込まれてしまいました。




 また、会議ではそれぞれ役割を決めて
私は会議の進行役であるファシリテーターを担当しました。
意見を言うだけでも、いっぱいっぱいなんで
はっきり言って全くできず、助けられてばかりでした(笑)





 ただ企画を考えるだけでなく、
グループのチームワークが求められるため
とても大変でした。私はグループワークが最も苦手なので
これを機に少しでも上達して免疫をつけたいです。




 今回は感情論ではダメだということを
つくづく思い知らされました。問題意識を持って、
論理の通った考えができるように頑張りたいです。




 ワークの後は、毎度おなじみの飲み会です。
今回は先に帰ったので、どんな感じだったのか分からないのですが、
きっと楽しい飲み会だったんだろうなあと思います!
いつか、お金も時間も気にせず飲みに行きたいものです♪






では次回のワークも頑張りましょう!!






**

講師川島


なおさん
ブログありがとうございます。


飲み会は今回はいつもに比べて
少人数でした、とても落ち着いた
飲みでめちゃめちゃ居心地が
よかったなあ。

私はひろきさんに刺激を受けて、
やる気をもらいました。
ありがとうひろきさん♪







**