「新宿教室とフルーツバスケット


「新宿教室とフルーツバスケット




 土曜の新宿教室はアイスブレイクとして
フルーツバスケットからスタートしました。
最近アイスブレイクの開発に余念が無く、
生徒さんがその犠牲者に・・・




 結果は・・・かなり面白い!!
フルーツバスケットは名前はかわいいですが、
ワークとしてはかなりハードでした。皆さん汗だくに。。




 動きが悪かったのはちえさん、コウキ君、
たけ君、りすさん、たけうちさん、音名さん、さやかさん
のあたり・・・
運動神経の無さを露呈しておりました(笑)
 フルーツバスケットはかなり面白かったので
もう少し改良して、ペーパータワーと共に
アイスブレイクの王道にしたいと思っています。
次回もやりましょう!





 今回のワークは、人間関係の2回目でした。
質問力のワークを中心に、とにかくたくさん演習を
行いました。うまいのはなんと言ってもまつさんです。
リアクションがすばらしいですし、
質問の返しも早い!私も参考になりました。





 ワークの終盤では、簡単なテストを解いていただきました。
平均80点ぐらいだったので嬉しかったです。
 特に肯定系の質問力は人間関係のワークの肝です。
しっかりと意識して取り組んでください!!




 ワーク終了後は東方見聞録で飲み会!
私はぽっくさん、ショウさん、エリコさん、ナオキさんとたくさんお話しました。
ぽっくさん、ショウさんはちょっと見ない間に
めちゃめちゃなかよくなっていました。
2人のカラミを肴に私はご飯を頂いていました。



 エリコさんは私のブログを気に入って下さっている
らしく、かなーり前に書いたブログの中味まで
話していただきました。なんだか嬉しかったです^^
 帰りはコウキ君と一緒に帰って、目白にて2人で3次会。。
腹を割った話ができて良い時間を持てたと思っています。




 さあって、明日も横浜でフルーツバスケットです!
どうなることやら。。









**