「横浜教室とはまくん」



「横浜教室とはまくん」





 日曜の横浜は教室は人数がちょっと少なめで、12人で始めていきました。
内容としては最高難度でファシリテーション、問題解決型プレゼン、
マーケティングを組み合わせたワークでした。
 今回はお題を前もって決めなかったために、
各チームとも序盤でかなり苦戦していましたね。


 

 実際のプレゼンでは準備不足がたたったチームが多く、
ちょーっと黄色信号でしたね。会議の構成で準備の時間を
十分とって、欲しいと思います。
 この点は、責任者にあると言うよりもファシリテーター
タイムキーパーに問題があるかな。設計段階で十分注意してください。




 ただ、プロジェクトの企画としては各チームとも良かったように感じました。
次回のワークで、さらに高みを目指していただきたいと思っています。




 ワーク終了後は、東方見聞録で飲み会♪
今回の話の主役は横浜教室の王子こと、はま君でした。
はま君はめちゃめちゃイケメンなのにも
関わらず、女性には意外と奥手・・・もったいないなあ〜。
でもこんなまじめでいい男をゲットできる女性は幸せになると思いました。



 2次会はまったり、スタバ!
しんさん、やぎちゃん、はまくん、こんちゃん、たくやさん、私
で語り合いました。途中私が暴走気味でしたが、忘れてくださいね(笑)
あれは、いけないワタクシですので。。





 横浜教室はいよいよ次回で1巡!
2順目にはまたたくさんの生徒さんが新しく
参加されます。楽しみですね〜


 
 






**