「新宿教室とボーリング」

「新宿教室とボーリング」




 こんにちは、新宿教室の音名です。
今回は川島さんが風邪の為か?
何故か私がブログを担当する事になりました。
宜しくお願いします。




 さて、土曜の新宿教室は開始時間がイレギュラーに17:30始まり
だったので、その前に皆で集まってボーリング大会をしました♪



 しかし、流石?に遅刻常習の新宿教室メンバー。
14時集まりでも時間通りに来たのは3人位だったでしょうか?
10分遅れはあたり前!
まぁそれも想定の範囲内という事で…(^^;
皆が集まった段階で近くのボウリング場へ行きました。



参加者はトモさん、ナオさん、ヨシカワさん、
コウキさん、タケさん、ミッチーさん、ポックさん、
マサシさん、トシさん、私
の10名。


 ボーリングの結果は、と言いますと
1ゲーム目は皆のレベルを図って
2ゲーム目でチーム対抗戦にしました♪
強かったのはポックさんとミッチーさんでしょうか。
その他の人は私も含めてイマイチ波に乗れなかった感が…



 勝利チームにはアイスをおごるという事だったのですが、
講座開始まで少し飲んでから行ったら忘れてしまってました…
次回講座の時に何かおごるんで許して〜!



 そして講座の方はというと、
今回は始まりに久しぶりにスピーチを行いました。
先生よりスピーチをやる上での基本的な型や
話題等の説明を受けた後、4〜5人に分かれて行いました。



 皆もそうだとは思いますが、今回スピーチをやるとは聞いてなく
話を用意してなかったので少し戸惑いましたが、
始める前に考える時間をもらえたのは助かりました。
スピーチは度胸もつくし、皆の興味や考えてる事の一端が
うががえるので楽しいし良いですね!
皆さんの話も凄い興味深くて面白かったです♪



 そんな感じでスピーチが意外にもりあがったので
前回の復習は笑声のワークを少し行っただけに留め、
その後はお待ちかね?今回のメインイベント
エモーショナルパントマイムを行いました^^



 まずはじめにグループに分かれ、各単語の動作について
どんな動きをしたらいいか打ち合わせをしました。
難しいのは抽象的な単語や似たような感じの言葉。
例えば、「珍しがる」「あきれた」「うしろめたい」等は
中々上手くコレだ!と表せる動作が思いつかなくて難しいですね。
何かストーリー的な動作を考えられるといいのですが…



 打ち合わせの後はグループごとに一人づつ前に出て発表。
出てきた言葉に対してアクションをします。
やはり、先にあげたような言葉の場合は解りにくいですが、
思いついた単語を言ったもん勝ち。
良かったのは銀座第二から来てくれたナオコさんでした。
もの凄くカンが良くガンガン言い当ててましたね^^



 そして、最下位のチームはバツゲームとして
皆の要望のあった動作をしたのですが…
エリコさんがもの凄く弾けてました!!
レイザーラモンをやってくれるとは…!!
何か、2皮も3皮も剥けた印象を受けましたヨ♪



 講座の後は先生も風邪気味なので、ライブを見に行く組と
飲み組に分かれてこじんまりと2次会を行いました。
私はライブにも行きたかったのですが、飲みに参加してたら
時間が過ぎてしまいました。。。
まぁ始まりが遅かったですしね…(-_-;)
結局11時ぐらいまで飲んでしまいました。
 話題は恋愛関係の話が多かったかしら?


 
 そして何故か銀座第一のミカワくんが飲みの終りに参加。
トモさんと共に夜の闇に消えていったのです…^^




 さて、次回の講義はGW真っ最中ですね…
皆さんちゃんと来るのでしょうか??
でも、ボーリングは楽しかったので、今回のリベンジ?も兼ねて
また今度やりたいと思ってます!
その時は是非皆さんもご一緒に♪






**


かわしまです

音名さん
ブログありがとうございました。


エモパン楽しかったですね♪
今度は私も体調整えて
ボーリング参戦します!



**


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ