「生徒さんとお手伝い」


「生徒さんとお手伝い」



 私は生徒さんとお仕事をすることがよくあります。
なにか新しいことをやろうとすると、あっ、そういえばあの人あれができたな〜
一緒に仕事できないかな〜と勝手に妄想してしまい、気がついたら



「○○さん△△をやってみませんか?
やりましょうよ!楽しいですよ!」



っと口が勝手に動いてしまうのです。




 今回は私の講座にどんな方が関わっているのか、
ちょっとだけ紹介したいと思います。





武君
元祖吉祥寺教室で、一番最初に来てくれた学生さんです。
ホームページの管理をお願いしています。
私の悩みを聞いてくれる良きカウンセラーでもあります。



光君
武君と同じく元祖吉祥寺教室の学生さんです。
教室の予約全般の管理をお願いしています。
謙虚ないけめんな
ので講座の皆にかわいがられています。


ともさん
武君、光君と共に、講座の生き証人です。
コミュニケーション講座全体の男性リーダーと
言っても過言ではないのでしょうか。
イベントの企画と運営をお願いしています。





この3人は私が始めて講座を作ったときから一緒です。
当時はまさか仕事を一緒にすることになるとは思いませんでしたね(笑)






音名さん

ミクシーの管理と事務、ホームページの校正を
お願いしています。
意外と笑い上戸です。


コウキ君
ITがダメな私の補佐をしてくれています。
あとはCGIとか、小難しい機能をよく外注しています。
講座でよく私に突っ込みを入れてきます。




ミカワ
講座全般の飲み屋の予約をしてもらっています。
あとWEBの管理も少々。謙虚なイケメンなので、
光君と同様かわいがられています。





ひろきさん
携帯ホームページの管理を手伝って
くれています。ほとんど無償で!
う〜んありがたい(^^
かなり芯がしっかりしているので
話していて刺激になります。



さやさん
大学3年生です。携帯サイトの作成をしてもらいました。
文章力があり、読みやすいのでありがたいです。
もうすでに就活本気モードです。
ブログも書いてもらっています。



なおちゃん
文学部の学生です。
私の本の校正をお願いしました。
減量中で最近かわいくなっています。
彼氏がそろそろできそうな予感。。
ブログもお願いしています。


さわだくん
ブログをたまに書いてくれます。
起業家を目指していて
かなり勉強しています。
将来が楽しみです。



やぎちゃん
横浜の飲み屋の予約と
ブログをお願いすることがあります。
このまえプレゼンがとてもうまくなっていました。



なべさん
教科書のイラストをお願いしています。
あとはWEBのデザインもお願いする予定です。
これから色々お願いすることが
多くなりそう!




のぶお君
元自由が丘のメンバーです。
ミクシーのイラストを作成してくれています。
男と男の約束を守る、義理堅いおとこです!





まさやん
本のアドバイスと調べ物を手伝ってくれます。
当初は普通の女の子だと思っていたのですが、
かなり優秀な子です。
飲み会でいつも動き周っています。







 講座に長く通っていると
私から依頼が行くかもです??!
皆さん覚悟してください(笑)







**