「横浜教室とメンタルコース」


「横浜教室とメンタルコース」




 横浜教室のなおです。
今回もブログを担当させていただきます。
今回から2巡目に入り
メンタルコースからのスタートです!



 新しい方がたくさん入られたということで
人数は20人以上とかなりの大人数でした。
雰囲気も大分変わった感じがします。



ワークに入る前に
まずはアイスブレイクとしてペーパータワー作り
3,4人のグループに分かれて自己紹介を行いました。



 自己紹介が終わったらいよいよワークです。
最初は心理テストでコミュニケーションに対する
気持ちの前向きさをはかりました。



 その後は、自己肯定的な心について
その自己肯定的な心を持つために必要な
人間の脳の仕組みについて学び
それをふまえた上で、ポジティブシンキングの
ワークに入っていきました。


 大変だったのは、物事の悪い面はすぐに考え付くのに
なかなか良い面が思いつかなかったことです。
日頃どれだけ悪い方に悪い方に
物事を考えているかが分かります。



 ネガティブになってはいけないと分かっていても
それが癖になってしまっているんですね。

 何とかポジティブシンキングを身に付けて
ネガティブに考える心の癖を
そぎ落とさないといけないなと思いました。
そして、少しでも自己肯定的な心を高められたら
と思います。



 今回から新しい方がたくさん入られました。
少しでも交流を深めていけたらなぁと思います。
みなさん半年間よろしくお願いします♪







**

ブログランキング参加中です。
1日1回応援クリックいただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村


**