「時間を守ることと信頼」


「時間を守ることと信頼」




 私はITエンジニアのコウキ君(講座の生徒さん)にお仕事を
お願いすることがあります。具体的には月に1回ぐらいの
ペースでホームページやPCの保守に関するお仕事をお願い
しています。コウキ君のすごいところは、
時間に対する意識が高いということです。



 例えば、2週間後には仕上げて欲しいとお願いすると
大体1週間後には仕事を仕上げて返してくれます。
早いときには3日以内に返してくれます。
時間を守ってくれる人は本当に信頼できますし、
安心してお仕事をお願いすることができます。
コウキ君は私は一緒に仕事をしている人の中で
納期に対する意識が抜群に高いです。





 私自身はどうでしょうか?
基本的には時間に厳しくしているつもりですが、
今年に入って大失敗をしてしまったことがありました。
悪意はなかったのですが少なからず信頼を失う
結果にはなったと思います。




 時間を守ることは相手を大事にすることの表れです。 
これは人間関係をどれだけ大事にしているか?
コミュニケーションに対する意識がどれぐらい高いかの
表れでもあると思うのです。私自身コウキ君を見習いたいと思います。








**



ブログランキング参加中です。
1日1回応援クリックいただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村





**