「陣馬山と愛するもやしっ子達」


陣馬山と愛するもやしっ子達」





 今日はお楽しみの全体イベント、陣馬山ハイキングでした。
私は目白でコウキ君とハラさんと合流して出発!
新宿でヨシカワ王子と合流し、車内でポックさんと合流。
さらに立川でヤギちゃん、八王子でおしょうさんと合流し、
増殖しながら高尾に到着しました。




 ここで私さっそく1つのミスをやらかしました。
まず高尾には改札が北口と南口があります。
しかし、ホムペでは高尾の改札集合!などと、あたかも1つの改札しか
ないように表記していたのです。


 そのため、我が愛する生徒さんははじめにいきなり2つに分断され、
北組と南組みに別れて集合していました!バス停は北口だったので、
南側の我が生徒さんは、ぐるっと回る羽目に・・・



 
 まあいつもの川島の初歩ミスです。
人間は問題があると考える生物ですので、
これは実は講義の一環だったのです。

 


 さてさて、生徒さんが30人ぐらい集り、
バスに乗り陣馬山口に到着。登山開始です。
行きは楽勝!!アスファルトに舗装された道を登るので
サクサク進みました。しかし、ちえさん、ゆうやさん、
ハマ君のもやし3人組みがかなりまったりしたペース!
みっちーのかわいい息子さんに完全に負けていました。




 1時間半ぐらいで頂上に登ると、みんなでご飯タイムです。
音名さん、ざきさん、なおさん、ヨシカワ王子がおにぎりを作ってきてくれたり、
サンドイッチを買ってきてくれたりしていました。ありがとう。




 はなちゃんは、なぜか「白い恋人」をお土産に。
このはなちゃん、洋服が白で完全に丸井でお買い物スタイル!
陣馬山に買い物です。すげえです。





 2時間ぐらい頂上で休んだら、いよいよ下山!
ここで、運命の選択!陣馬山は登山コースと
アスファルトコースの2通りがあり、下山ルートで意見が
割れたのです。私は行きはちょっと手ごたえが無かったので、
せっかくだから帰りは登山コースで行きたかったのですが、
愛するもやし達は「アスファルト派」が多数。





 民主主義で、多数決を尊重し、アスファルト
いいか〜と思っていたら、ここでなぞのおばちゃん登場!
おばちゃんいわく、



「登山口の方が時間が少ないし、車も通らないし、
 ぜーったいいいいよ!」

アスファルトで帰るなんてもう考えられない!」




とかなり強く主張するのです!!
もうそれは、一流のディベーターのごとく、
誰の反論も受け付けないほど強烈な主張でした。




私もその意見に便乗し、講師権限で




「よし!おばちゃんがそういうんだから、登山口でいくのだ!」
「行くんだったらいくんです!!」



 と暴走・・・





 これが悲劇の始まりでした。。
登山コースの帰り道は、もはや、「崖!」
ツルツルすべり、しりもちをつくもやしっこ生徒さん多数!
みんなお尻や手が真っ黒になっていました。






 っとこれ以上書きたいのですが、
私明日も講義なので就寝いたします。
続きは講座の生徒さんに直接聴いてください。。
(なんと無責任な)



今回のイベント、とても疲れましたが、
多分今までのイベントの中で一番楽しかったです!
やっぱり自然は良いですね♪
今度は八ヶ岳とか軽井沢にいきたいなあ。。





 最後に、陣馬山の計画を手伝ってくださった
ともさん!ありがとう〜^^





 全員の名前を書きたかったのですが、疲労で挫折です。。
名前をかけなかった生徒さんごめんね。おやすみなさい。






**



ブログランキング参加中です。
1日1回応援クリックいただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村





**