「銀座第2教室とお花」


「銀座第2教室とお花」





 今日の銀座第2教室は7ヶ月の講座最後の日でした。
いつも切なくなるこの日・・・もうこのメンバーで
講義をするのは最後なんだなあと思うと胸がいっぱいです。



 
 ワークとしては、ビジネスコミュニケーションでも
上級者向けのワークに挑戦しました。ファシリテーション
プロジェクトの企画、プレゼンテーション、ブレスト等
実に様々なコミュニケーションスキルが必要となるワークです。
 皆さんウンウンうなっていましたね(^^;
ただ、銀座第2はレベルが高いので、プレゼンも
形にしていただいたと思います。


 

 コミュニケーション能力の向上には終わりはありません。
私がお伝えした、メンタル、人間関係、ビジネスに関する
知識とワークをこれからの人生で自分なりに消化して、
力強く生きて行ってほしいと心から願っています。



 さてさて!ワーク終了後は、最後の飲み会でした。



 一次会ではかつじさん
私に花束を持ってきてくださいました。
本来なら私が生徒さんにお渡ししたいぐいらいなのですが、
本当にうれしかったです。



 ワタクシ気持ちをうまく言葉にできなくて、
どもってしまいました・・・
 



 私は夜に緊急の用があったので1次会で
皆さんとお別れして、いなけんと一緒に帰しました。
いなけんとお別れしてから、電車の中で感慨にふけっていました。




私は暖かい生徒さんに囲まれています。
私は皆さんに生かされています。
こういったお花をもらったり、
感謝の言葉をいただくたびに、
私はまた、勉強する気力や、講義に対する
情熱を再認識します。






銀座第2のメンバーと一緒に歩んできた7ヶ月・・・
私の一生の財産です。ありがとうございました。




また、継続してメンタルを受けられる方は
新たな気持ちでコミュニケーション能力を高めて
いきましょう!







**



ブログランキング参加中です。
1日1回応援クリックいただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村




**