「新宿教室とWinwin交渉」

「新宿教室とWinwin交渉」




 土曜の新宿教室は交渉の2回目のワーク。
前回はゼロサム交渉でしたが、今回はWinWin交渉の練習をしました。
Winwin交渉はビジネスコミュニケーションの中でも重要度がかなり
高いです。実際の交渉場面だけ無く、日常の人間関係にも
応用が可能ですので、しっかりとマスターしていただきたいところです。




 ワークとしては実際の交渉を2回チャレンジしました。
1回目はやはりスケさん、アキオさん、コウキ君チームが強かったです。
トシさん、ナオさんチームが圧倒されていましたね。
トモさん、音名さん、えりこさんチームは例によって暴走モード。
誰かトモさんを止めてください(笑)




 Winwin交渉のベストな終わり方はお互いの満足度が高いことです。
長期的な人間関係を結びたいときは、自分の利益だけでなく、
相手の利益も十分考慮したうえで交渉しましょう。
そういった姿勢が結局は、自分の利益を最大化すると思います。





 ワーク終了後は飲み会!
最近の新宿教室はのんべえが多く、お酒が進む進む。
ヨシカワさん、なおさん、ぽっくさん、ともさん、みっちー、さらにあきおさんという刺客も加わり、手がつけられません。
私は明日もあったので一次会で退散しましたが、
朝まで永遠と飲んでいたようです。。






 若い・・・




 

**



ブログランキング参加中です。
1日1回応援クリックいただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング にほんブログ村





**