「銀座第2教室とメンタル、隅田川花火大会」


「銀座第2教室とメンタル、隅田川花火大会」




 今日は銀座第2教室の2回目のワークです。
はじめにいらっしゃったのはヤスさんです。
ヤスさんはいいお父さんと言う感じで
とても素敵な雰囲気をかもし出しています。
さっそく私の教室の設営を手伝わされていました(笑)



 ワークとしては問題解決型思考法を元に、
自分の悩みを改善する練習をしていきました。
劣等感や悩みを抱え込みやすい人の特徴として、
感情的になりやすく、直情的に物事を
判断してしまうと言う特徴があります。



 課題としては、できる限り達成が可能なラインで、
あいまいな言葉を使わずに、明確な言葉を使って
問題の解決策を立てていただきました。
 私が口をすっぱくして訴え続けた甲斐もあってか、
全体的な出来は良かったように感じます。
ワークシートを活かして、これからの人生を
かけて使いこなせるようにしていただきたいと願っています。
私自身、問題解決型思考法のおかげでここまで
来れたようなものですので。




次回は人間関係のワークです!
やることはガラっと変わります。楽しみにですね♪


 

*