「墨田川花火大会」



「墨田川花火大会」




講座終了後はお楽しみの隅田川花火大会!!
教室を出ると、ミカワ君、まさやん、みえちゃん、ちえさんの姿が!
みんな浴衣を着ていたので一瞬誰だかわかりませんでした(笑)
皆さんめちゃめちゃ似合っていましたよ。



 銀座第2のメンバーとスミカワ君軍団で、いざ浅草へ。  
いやあ。やっぱりめちゃめちゃ混んでいましたね。
ピノの先導のおかげで迷子が出なくて良かったです。
 現地につくと、シンさんとハマ君の徹夜組と
始発組み、お昼組み、のメンバーのおかげですばらしい場所に席が!
もうホントと良いところ取りで申し訳ないです。



 花火は目の前!こんなに近くで見たのは
生まれて初めてです。すばらしいですね。


 
 花火はもちろん良かったのですが、
印象的だったのは、ダイコミュの美女軍団です。
普段の私服も素敵ですが、日本女性はやはり
浴衣が似合いますね。いつもは各講座に分散していますが、
一箇所に集まるとさらにパワーが違いますね!
普段は先生として生徒さんと接しているのですが、
今日ばかりは、ちょっとドキッとしてしまいました。




 男性で浴衣が特に似合っていたのは
おしょうさんでした。
やっぱり恰幅がいい人は似合いますね。




 花火は、銀座第2の新しい方がいらっしゃる後ろ側のブルーシートに。
新しくいらっしゃった方が心配になってしまうのですね。




私はやすさん、ほうせいさん、まちゃさん、しほさん、かおりさん、ゆっきー、
いだまりさん、はらさん、くぎさんと
一緒にみました。
お話しながらでとても楽しかったです。




 っで!ちょっとだけ突っ込みを入れたいのですが、
どうにも私変なうわさが立っているらしく、
「川島先生!最近遊んでいるらしいじゃないですか〜」
っと複数人につっこまれました。



 ここで声を大にして言いたいことは
「講師川島、まったく遊んでいません!!」
と言うことです。
付き合いでの食事会は確かにありますけど、
年長の方との会食がほとんどで、浮いた話は無いんですよ。
ホントに。どんだけ真面目な生活をしていると思っているんですか〜。
今週だって缶詰でずーっと仕事していましたし。
基本休日無しの、毎日15時間労働ですよ!はあ〜・・・
いつぶっ倒れてもおかしくありません。。


 
 そして、私のカオをみてください!どっからどう見ても、
浮いた話をできるカオじゃないでしょうが(^^;
鼻の上にニキビができるやら、トンでもない話です・・・
まあいいんですけどね。





 花火大会終了後は、横浜の講義もあるので
早めに切り上げました。ノブオ君とナオコさんと
一緒に割り勘でタクシーに。ナオコさんノブオ君
4次元トークは面白かったです。皆さん想像してみてくださいね。




 花火大会は横浜なおちゃんが号泣したり(飲みすぎ注意ね)、
新宿ともさんの誕生日を祝ったり。たった数時間で色々なことが起こりました。
もう皆さん、ダイコミュ無しでは生きていけませんね(笑)
この仕事を始めてつくづく良かったと思いました。
今生活が充実しているのは生徒さんのおかげ以外の何者でもありません。
私もっと頑張って、今度はワークで恩返しをしたいと思います。





 ほんとみんな大好きです。




 いつもありがとう。








**