「紅葉」


「紅葉」




もうすぐ紅葉の季節ですね。
私はこの時期に新宿御苑
散歩をするのが大好きです。
御苑には立派なイチョウの木があるのです。


今月の後半はわりと時間があるので、
ちょっと遠いけれど自転車で行って、
時間を忘れ読書でもしようかなあと思っています。





新宿御苑じゃできないけど
生徒さんたちと、枯葉を集めて
焼き芋でもしたいなあ。
それもたいした計画を立てずに、
行き当たりばったりで。





最近やりたいことが、
散歩とか、温泉とか、紅葉とか、将棋とか
日本茶とか爺くさくなっております。
そんな自分がほんの少し好きだったりします。




明日は時間をかけて創った重要な書類の
提出が終わり、一段落です。
やっと勉強ができる。





今日は武君が会社に11時まで残って
仕事をしてくれていました。報酬として
ミスドハニーチュロを買って来たのですが
(私の会社は社長がよくパシリをするのです)
武君は「なんだこれ?」っとボソボソ文句を言っていました。
いまどき、ハニーチュロを知らないなんて!





武君!ハニーチュロぐらい知らないと女の子に
もてないぞ!っと意味不明な事を考えつつ、
もう時間は4時です。おやすみなさい。







**



伝言
武君、貸したカイジの一巻を
次回返してくださいね。






**