「横浜教室とWinwin交渉の技術」


「横浜教室とWinwin交渉の技術」





新宿教室のさやかです♪今回は川島先生と相談し、
横浜教室に初めて行きました。内容は、ビジネスでした。
店長サイドと従業員サイドにわかれての交渉でした。
お互いの条件を出し合って最後に契約を結ぶという 内容です。




私はざっと資料に目を通してみけれど・・・
先生は私の勤めていた喫茶店の名前を列挙してあった
のです。スタバ・マック・タリーズ・・・。
私の勤めていたところが授業に使われるのは
ありがたいことです・・・。




茶店に私は勤めていたのですが、売り上げ考えたり、
店長に交渉するとかは一切していませんでした・・・。
(そこまで偉くなれなかったのです。)そのため、
このワークは、新鮮でした。




私は、 横浜教室は初めてだったのですが知ってる人が
何人かいました。ヤギさん、 ピノさん、あっきーさんでした。
四人で交渉の事前準備として、話し合いをしました。
さすが男性で売上が何パーセントだから
こうしよう、ああしようとすごい勢いで話が進んでいきました。



実践段階としては、初めてということもあり、
少し戸惑いもありましたが、ワイワイがやがや
交渉するのも楽しかったです。



ワーク終了後は飲み会とカラオケに行きました。めちゃめちゃ
楽しかったです♪10人ぐらいの人数で飲んだんですけど、
ピノさんやあっきーさん、しんさん、まりあさん
話してもりあがりました♪他には、アイティー系の仕事
をしている人達がいて、あまり人と接することがないと
言ってました。もうちょっとアイティー系の話を聞けば
よかったです。




 カラオケも楽しかったです♪ピノさんが踊ってました。
で、80年代のトシちゃんの歌とか歌ってたので懐かしか
ったです。・・・でもなんで24のピノさんがそんな懐か
しい歌を知ってるのかと聞いたら親が聞いてるそうです。
他には、シンさん、アジサイさんが小泉今日子の歌を
歌ってました♪女性の曲の方がいい曲が多い・・・・・
そうです。ヤギさんはTRAIN・TRAINを歌ってました!!
おしょうさんはジャニーズ系が得意らしく「ガラスの
少年」を歌ってました♪♪ともかくたのしすぎて帰り
たくなかったけどさすがに終電までには帰りました。
(横浜は遠いので)また横浜行きたいです♪







 

**