「新宿教室と質問上手になる方法」



「新宿教室と質問上手になる方法」




こんにちは!新宿教室のさやかです(^^)
新宿教室に行ってきました。今回も新宿教室は大盛況でした。
私としては・・・知らない 人が多いので、これから仲いい人作るぞ!
と思いました。できるだけ人のいい面をみて仲良くするつもりです。



 
 ワークに関しては、相手の発言を繰り返し、
続けて質問をする練習をしました。5W1Hで新しい質問を
発送していくのが発見でした。私は相手に質問をするのが
苦手なので、しっかりと練習して傾聴力をつけたいと思います。




  
 一緒にワークやった人は・・・最初、スミちゃん
マーコさんでした。かなり二人とも人慣れして
いる感じなのでスムーズでしたね。
私はマーコさんに色々教わりつつやりました。



 次にワタルさんと組みましたね★内容は確か
「デートするにはどこがいいですか?」とかそう
いう感じだったと思います。ワタルさんは爽やか
系なので答え方も爽やかでしたね。




 その後、飲み会に行ったんですがかなり楽しかったです。
「海の家」というところに最初行ったんですけど!
壁紙が魚の模様で置物も浮き輪の置物があって雰囲気的に
リラックスできるとこでしたね。私は先生の隣に座りました。




 それで ミクシーの話や先生の本について話したりしました。
私の周りには、音名さん、磯貝さん、りゅうさん、タグさん、先生がいました。
分かりません。まあ、それで色々と恋愛トークになったりしました。
私がふざけて「先生、デートしてよ」と言ったらあっさり却下されました。
 先生結構、ケチくさいなーと思いました。
軽いノリが不足しています。



 その後は2次会で「バンパイア」というところに飲みに行きました。
ハロウィンの 雰囲気のお店です。メイドみたいな人が
いて案内してくれました。かまくらみたい
なとこに行きました。6人ぐらいで行き
ましたね。トモさん、スミちゃん、しのさん、
磯貝さん、タグさん、直子さん、私
です。
 めちゃくちゃ盛り上がりましたね。
でも、今のところ電話かかってこないです。
(まだ2日しかたってないから?) そんな感じです。




 こんなに色々話せたのはやはりお店の雰囲気
も手伝ってると思います♪★★お店予約して
セッティングしてくれた人に感謝♪です★
 というわけで楽しかったです♪
宿題もしっかりとこなして、飲み会も参加したいです★







**