「初めてのケイバ場」

kawa-direct2008-10-28





「初めてのケイバ場」




10月26日はおしょうさん主催のイベントで
生徒さん達と大井ケイバ場に行ってきました。
メンバーは各教室から、大体20名前後参加してくださいました。
ケイバだから男子ばかりかな〜っと思っていましたが、
女性の参加率も高かったので嬉しかったです。




大井競馬場の印象ですが、競馬場と言うと、
血気盛んなオジサンのイメージが強いのですが、
スタンド席はとても綺麗でしたね^^
野球のナイターのような感じで、
ゆったりとすることができました。




さてさて!肝心の馬券ですが、
中途半端な賭け方は嫌いなので、
最初のレースは1万円突っ込みました。
中穴のお馬ちゃんに複勝一点買いです!!
複勝とは3位以内に入れば当たりで、
倍率は4〜6倍程度でした。





もし当たればまた同じ金額を、
次のレースに突っ込むつもりでした。
次のレースも中穴を狙って、
15万ぐらいにして、
ダイコミュ忘年会の生徒さん飲み代
にしようと思っていたのです!




すなわちこのレースの出来は
生徒さんの未来もかかっていたのです!




結果は・・・先行馬のくせして
最終コーナーを曲がった辺りから
終始馬群に飲まれ、まったく良いところがありません。
まるで私の青春時代のようです!




結果、12頭立てで、
私の馬は後ろからから3番目・・・
ぬおお〜。。。。




横ではシンさんが、600円を投資し、
地味に1800円ばかり当てていました。





2レース目もカッとなって、再び1万円!!!
しかし、またもやハズレ!!
お金ってすぐに無くなるんですね!!





今月はご飯とふりかけ生活です。
ひもじいよ〜
皆さんまじめに働きましょうね。。




生まれてはじめての競馬場は戦績はともかく、
綺麗な馬を見ることができました。
また生徒さん達と遊ぶのはいつでも楽しいものです。
一年に1度ぐらいは横浜の定期イベントとして
定着させたいですね^^




そして幹事のおしょうさんお疲れさまでした。
そうそう!スタンド席の代金を払っていなかった生徒さんから
1,000円分を預かっています。
次回お返ししますね。






**