「新宿御苑と正月明け川柳会」

kawa-direct2008-10-30





新宿御苑と正月明け川柳会」




 今日は半休を取り、友人と新宿御苑に行って絵を描いてきました。
私はちょっと紅葉したてのイチョウの木を書きました。
久しぶりにクレヨンと色鉛筆を使って書いて、
時間を忘れ、とても気持ちよかったです。
天気も良かったですし、最高でした。



ちょっと企画を立てたのですが、
新宿御苑で、来年の正月明けあたりに川柳会を開催します♪
実はまだ企画段階ですが、ダイコミュでは、
来年度から、「コミュ川柳」と称して人間関係や
コミュニケーションに関する川柳のコンテストを
開催することにしました。もちろん賞金付きで♪




 基本的には全国から応募を募りますが、
実際に川柳会を開催してそこでたくさん
イデアを出すのも楽しいと思っています。
 予定としては1月は講座がお休みですので、
1月の某日に御苑で開催しようと考えています!!
ちょっと寒いと思いますが、厚着をして
川柳を練りましょう♪




あっ。どうせならどこかの
茶室を借りてやっても良いですね^^
そうなると文化センターかなあ。





ここで恋愛系で一句




あのひとが
距離を置くほど
好きになる




距離置いて
相手の真意を
推し量る

(字余り)



突然の
雨がもたらす
相合傘

(字余り)





グズグズと
している間に
とられちゃう

(字余り)










人間関係系川柳も一句



遅刻して
走ってきても
うそ臭い



スイマセン
日本全国
スイマセン

(字余り)





笑顔とは
人を集める
魔法です









皆さんどうですか?!
皆さん1月は講座が無いので
ぜひ川柳会にご出席をっ♪


講師自らコンテストに出て、
優勝したらどうなるんだろ?!
私も出たいです!






**