「横浜教室とプレゼンテーション」



「11/8日 横浜教室とプレゼンテーション」





  横浜教室に行ってきました。横浜教室は、当然なことに場所が
  横浜にあるので大分、気分転換になります。横浜駅は広いです。
  授業の前にクリスマスシーズンなので、教室にポインセチア
  飾りました。先生や皆は喜んでくれました♪



  授業に関していうと、最初はマリアさん、ケイイチさん、私
  で組みました。題名は自由です。
  ケイイチさんは、社会問題について・・・確か経済政策
  だったような気がします。いつも、彼は難しい話題を難なく
  こなしてるのですごいです。




  その後は、5人で組みました。のだっちさん、翼さん、ヤギさん、
  ケイイチさん、私
です。




  のだっちさんは、人とのコミュニケーションのとり方について
  述べていました。やはり、ダイコミュに来てるからにはその
  テーマは重要だと思われます。その悩みはよく分かります★



  翼さんは仕事で青少年の育成についてみたいなことをやって
  いるので、青少年がいかにひきこもらずに社会にでるか?という
  ようなことを言ってました。私はそのことに関しては関心が高い
  ので(少年事件です。)思わずフムフムとうなずいてしまいました。



  ヤギさんは、友達の作り方だったかな?ともかく人と溶け込む
  ことは大変だという話題でした。私もどちらかというと対人恐怖
  強いので同感でした。



  ケイイチさんは、社会問題だったと思います。・・・難しい
  話題だったのでよく覚えてないです。スミマセン★



  私は、自分の話下手について述べました。人と話すときにいき
  なり深い話をしてしまうのでそれが、かなり問題です。
  もっと普通に話せるようになりたいです。


  
  プレゼンテーションは5つのコツがあってそれを活かしながら創ると
  私でもわりと簡単にできることができました。
  どんどん練習して、人前で堂々と話せるようになりたいですね!!




  その後、飲み会行きました。来たのは、先生・あっきー・ヤギさん・
  おしょうさん・ピノさん・けいこさん・あいさん・ケイイチさん・マリアさん・光希君

  そんな感じです。(誰か抜けてたらスミマセン。席が遠くて分からなかったです。)




  飲み会で何か芸やりたいって言ったら・・・
  マジックやってくれと言われましたが、できませんね。トランプ
  マジックは一時期習ってたんですけど、習得不可でした。あの
  時もっと真剣にやっておけばよかった・・・と反省しまくり
  です。でも、そのかわり適当に「エレベーターガールのマネ。」
  「上へまいりまーす♪」「ここは、最上階でございまーす♪」
  とかやればうけるかなあとバカなことを考えたりしています。



  二次会にも行きました。6人です。ピノさん・あっきー・あいさん・
 ケイイチさん・おしょうさん・私
です。ピノさんがメインで
 色々と話してましたね。茅ヶ崎に住んでるらしくって海でおみ
 こし担いでおまつりやる話だとか、ケーキを作る話だとか喫茶
 店で働いていた頃、常連のおじさんがいて尊敬している話だと
 かそういうことを言ってましたね。それにしても、やはり尊敬
 する人がいるっていうのはいいことだなあと思いましたね。
 その後、みんなで写真とって日記にアップしようって言って
 たんですけどね。結局全員の写真て撮れなかったです。一応
 撮影したけどブレました。



  そんな感じですね。楽しかったです♪♪★そんな横浜教室も
 あと一回で終わり・・・・ちょっと寂しいかなあという気も
 しますね。自分としてはもうちょっと横浜気分を満喫したい
 んですけどね・・・。(ランドマークタワーや中華街がある)
 (行ってないけど)



  それではまた♪♪★





**

なんとも元気な銀座第二のメンバー(^^;
まとまりがすごいですね。

また22日も楽しんでワークを行いましょう。
次回は交渉のワークです。
期待していてください。





*


横浜教室れんらく帖はこちら↓


http://xn--gmqyys98nzba.jp/forum/forum.php?mode=review&id=37&res_cnt=0


ダイコミュ恒例
「PDSEE+忘年会」
のページはこちら

↓↓

http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20081031




*