「ミスが重なる」


「ミスが重なる」




先週から仕事上のミスが重なり、落ち込み気味です。
仕事の効率の悪さ。計画の杜撰さ。視野の狭さ。
さらには自分の幼いミスにより、人にも迷惑もかけてしました。
情けなくなります。




今日はさすがにちょっと心が折れました。
人生は長いですからこんな日があっても
良いとは思います。ここ半年ぐらい目立ったミスはなく、
良い日が続いていたので久しぶりに反省仕切りです。




人と関われば関わるほど、
色々な責任が生じてきます。
講座の生徒さんの幸せに
資する講義を創る責任。




アシスタントの方の生活を守る責任。
アシスタントの方の将来につながる様な
仕事を振る責任。仕事を創る責任。
大事な人を守っていく責任。




どんなに関わる人が増えたとしても、
一つ一つの関わりを大事にして、
誠実に対処しなくてはなりません。





大事な事は学ぶこと。失敗から学んで
また成長していこうと思います








**