「横浜教室とコーチング」


「横浜教室とコーチング」




久々に自分でブログを書きます(笑
日曜日は横浜教室!!
私は講義の前、いつものように
ヤギちゃんと喫茶店で待ち合わせをして
お茶をしました。




ワークとしては問題解決型のプレゼン練習を
一度行い、その後コーチングの練習をしました。
プレゼンに関してはおしょうさんが落ち着いていましたし、
内容も優れていました。




前回から参加されたあいさんも、
立ち振る舞いが美しく、特に非言語の身のこなしが
すばらしいですね。粗暴な私も勉強になります。




コーチングに関しては人数が奇数に
なったこともあり、ツバサさんの相談に
のりました。彼は頭脳明晰ですし、
1つお伝えして2つ理解するタイプなので
すぐに飲み込んでいただけた感覚がありました。




前の方ではコウキ君とさやかさん
何やら相談をしていたようですが、
何を話していたのかな(笑




コーチングとティーチングにはそれぞれ
メリット、デメリットがあります。
皆さんが子供を育てるとき、部下と接するときに
活かしてくださいね^^





ワーク終了後、私は兄のボサノバのイベントに行くため、
飲み会に出れませんでした。次回は出席したいと思います^^
またメンタルから楽しんでいきましょう〜
初めてだし、アイスブレイクでペーパータワーから
入る予定です。






***


横浜教室れんらく帖はこちら↓


http://xn--gmqyys98nzba.jp/forum/forum.php?mode=review&id=37&res_cnt=0


ダイコミュ恒例
「PDSEE+忘年会」
のページはこちら

↓↓

http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20081031





***