「講座内容の改定と宿題の量」





「講座内容の改定と宿題の量」




コミュニケーション講座ですが、
来春からまたアップデートして、
内容を少し増やそうと考えています。

あくまで現状のワークが基礎になるので
春までに参加される生徒さんが損することは
ありません。ご安心ください♪




2巡目料金は安くなりますしね^^




その上で、メンタル講座ですが
1ヶ月から2ヶ月に増やします。
内容としては、認知行動療法
認知変容法と自己肯定、他者肯定に
関するワークを追加します。
柔軟でバランスのよい心のあり方を
より追求していきます。




人間関係講座は3ヶ月でしたが、
もう少しロールプレイングの時間を
がっつりと取りたいのと、いくつか追加したい
ワークがあるので、4ヶ月に増やします。





人間関係は環境設定も大事なので、
今までのワークに追加して、
自分の生活環境を改善する
計画も立ててもらおうと考えています。
交流分析のワークも少しだけ追加するかもしれません。




ビジネス講座は、基礎コース3ヶ月と
応用コース2ヶ月に分けます。
基礎コースは活舌、論理、交渉の基礎、
プレゼン、コーチングの基礎で
応用コースは、ファシリテーションと企画プレゼン、
ブレーンストーミングの練習をします。
交渉のワークをもう少し難しい設定で行う可能性もあります。





全部学ぼうとすると22講義ですか!
なかなかのボリュームですが、
どのワークも楽しいと思います。





全体的に宿題の量を倍増させようかと考えています。
宿題をちゃんとやってくださるかどうかは
生徒さん次第なので、無理をすることはありませんが、
やる気のある方、時間のある方はできる限り
練習時間を確保してほしいなあと感じます。
宿題をやればやるほど、効果が上がるように配慮しますね!







イベント等もあわせて、
またどんどんコミュニケーションして
力をつけていきましょう♪






**