「新宿教室と印象の良い発音練習・・そして・・」

kawa-direct2008-12-07





「新宿教室と印象の良い発音練習・・そして・・」




 土曜の新宿教室は発音の練習です♪
まずは録音機材を使って自分の声を
客観的に聴くところからはじめました。
ほとんどの生徒さんが思ったよりも
自分の声が重いと言うことを感じて
いただいたと思います。



 そして練習すること1時間!
少しづつ印象の良い発音になってきましたが、
もう一息と言ったところでしょうか!
あべちゃんの発音がなかなか良かったですね^^
コウキ君は暴走していましたが、
あえて突っ込みませんでした(笑)



 発音の練習は日々の積み重ねが大切です。
携帯電話の留守電機能を使うと良いでしょう。
がっつり練習されたい方は録音機材を
買って練習しましょう^^




 今回の新宿教室は川島の思いつきで
初の和室での講義となりました。
和室はやはり落ち着きますね!!
半年に一度ぐらいは気分を変えて
和室で講義をしたいですね^^



 

 さてさて、講座の後は飲み会です。
今回は出席率が高く、生徒さんの80%ぐらい
がいらっしゃったでしょうか。
私はたけさんあべちゃんと長目に話しました。
たけさんには私からちょっとした秘密をお話しましたが
たけさん!トップシークレットですよ(笑




 さてさて!1次会は楽しかったものの、
問題の2次会です!この2次会!
プチボッタクリに会いました!
新宿の歌舞伎町を2次会のお店探しで
10人ぐらいでウロウロしていたところ、
ちょっと怪しげな客引きのお兄さんが
「良い店ありますよ!」
と声をかけてきました。


 
 
 以前私は新宿の客引きのお兄さんから
プチボッタクリにあったことがあるので
若干怪しいなあと思いつつも、
新宿の街を徘徊してお店を探すのも一苦労なので、
もう面倒なのでoKを出してしまいました!




この店がとにかく全力でひどい!



ひどさ1
客引きの段階では安い値段を提示しておいて
なんだかごちゃごちゃとサービス料やら
おとうし代で聴いていないことをどんどん
請求してきます。


ひどさ2
ドリンクが極端に薄い!!
絶対に水で薄めまくっています!



ひどさ3
料理が恐ろしいほどにまずい!
多分冷凍食品ばかりです。
(しかし悲しいかな川島は
バクバク食べてしまいました)


ひどさ4
接客態度の悪さ!!
金髪のお兄さんが、若干逆切れ気味で
値段を吹っかけてきます。


ひどさ5
レシートを出さない!
料金を払おうとしてレシートを
要求したら、レシートはないとのこと。
領収書はきってくれましたが、
いまどき飲食店でレシートがないお店なんて
ありえませんよね。。





経験上、新宿、渋谷、池袋辺りで
飲食店への客引きをしているお店は
大概プチボッタクリです!
皆さんお気をつけください。。








**


ダイコミュ恒例
「PDSEE+忘年会」
のページはこちら

↓↓

http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20081031




新宿教室れんらく帖はこちら

↓↓

http://xn--gmqyys98nzba.jp/forum/forum.php?mode=review&id=36&res_cnt=1



**