「パーマ」


「パーマ」



私は20から24歳ぐらいまではほとんど
床屋や美容院に行きませんでした。
単純にお金がなかったのが大きな原因です(笑)



4〜5年は無印のスキバサミで
ばっさばっさ切っていました。
それはそれは爽快でした。



講師をするようになってからは、
さすがにまずいということで
美容院に行くようになりました。



しかし、当初は美容院が好きではありませんでした。
と言うものイケメンでオシャレな従業員さんに
囲まれているとなんだか居心地が悪かったからです。
慣れるのにしばらくかかりました。



美容院に行き始めてからの数年は、
男は短髪じゃい!と言うことで
短い事が多かったのですが、
ここ数ヶ月ほったらがしにしておいたら、
結構伸びてしまいました。



今日久々に美容院にいったら、
担当のイケメンのお兄さんに



「川島さん伸びましたね〜
あと1ヶ月ぐらいでパーマをかけませんか?
川島さんの頭の形は後ろはべたっとなるのですが
前はたつんですよね。

 部分的にパーマをかけると
かなりバランスがよくなりますよ。
そんなに派手じゃないので、大丈夫ですよ
もっとイイオトコになりますよ」



と散々進められました。これは営業トークか?!
と疑る自分も3.2%ぐらいいますが、
その店員さんはかなり信用できる
人なので挑戦してみることにしました。




講師川島、来月、
人生初のパーマに挑戦してみます。



ぐりっぐりになって失敗したら、
寿司職人のようにかっつり切ります。かっつりね。
講座の雰囲気も和風になるでしょう。





もし成功したら・・・
もし成功したら・・・






**