「講師のスイッチ」


「講師のスイッチ」




 最近プロジェクトを何個も動かしたり、講師の候補の
方やアシスタントの方と連日面接しています。2月から
まとまった休みを取っていません。今日は銀座第二の
講義でしたが講義の前は精神的・肉体的な疲労から
元気がありませんでした。
 



 ただ、実際に講義をはじめ、生徒さんの顔を見ると
いつの間にか疲れが吹き飛んでいました。
私は現場が大好きなのだと再認できます。




 経営者として企画を立てたり、
面接をしているのも楽しいですが、
やっぱり現場の面白さには勝てません。




 生徒さんは本当に可愛い。ドキドキしながら
なんとか講座へたどり着いた生徒さん。
一生懸命質問してくれる生徒さん。
会話が苦手でも、なんとか自分を変えようと頑張っている生徒さん。
遠方から片道3時間も4時間もかけて講座へ通ってくださる生徒さん。 





 生徒さんは私の宝物です。宝物と出会えるからこそ、
勉強にも身が入るし、自分のプライベートのお金を削ってでも
ダイコミュに投資をすることができると思うのです。



 

 明日も講義。幸せ。





**