「様々な才能と出会う」


「様々な才能と出会う」





 ここ数ヶ月、コミュニケーション講座の
新しい先生とたくさんお会いしてきました。




田中先生
フリーのアナウンサーで人前での話し方や
どもりやカツゼツの直し方が専門の方です。
ディベートやマナーにも詳しです。
春からプレゼンコースを担当していただく予定です。



田中先生の印象
チャキチャキしていて、
芯がしっかりしていらっしゃいます。
仕事のできるOL!と言う感じですね^^




松本先生(臨床心理士
大学院で交流分析を研究されていた先生です。
交流分析は私の専門外なので、新しい息吹を
入れることができるでしょう。
最初は少人数の教室を担当していただく予定です。
夏ごろから新しく教室を創ります。



松本先生の印象
勉強のできる情熱家です。
交流分析へのスイッチが入ると熱く語ります。
メガネの似合うイケメンです♪




川崎先生(臨床心理士
大学院でソーシャルスキルレーニングと
エンカウンターグループを研究されていた先生です。
現在教材作りを一緒に行っております。
エンカウンターグループはまだダイコミュに
取り入れていないので、夏ぐらいにワンデー
セミナーを行おうと思っています。



川崎先生の印象
落ち着いたきっちり屋さんです。私よりも2つ
ぐらい年下ですが、書類の出し方、
企画の立て方、ともにきっちりしています。
お肌が綺麗ですね。




菊地先生
現在心理学の博士課程で、説得に関する
研究をされています。統計学が強く、
私自身色々教わりたいと考えています。
現在使えるスキルのコラムを書いていただいています。
秋ぐらいにワンデーセミナーをお願いしたいです^^



菊地先生の印象
真面目で職人気質な先生です。
学者さん的な雰囲気をかもし出していらっしゃいます。
おそらく私から質問攻めに合うでしょう(笑)




林先生
獣医師なのですが、訳け合って臨床心理士
目指されている先生です。脳科学の分野から
コミュニケーションコラムを書いていただくことになりました。



林先生の印象
電話口の笑声(えごえ)が尋常ではありません。
明るい声だな〜っと関心してしまいました。
実際は誠実そうで、勉強熱心な方でした。







そんなこんなでこれから講師の方が
増えてきますが、「講師川島」も忘れずに(笑)
他の先生に負けない最高のワークを目指します。







**


4/5 まったりお花見大会情報はこちら
↓↓↓

http://direct-comm.com/event.html




**