「横浜教室と感情表現の練習」

「横浜教室と感情表現の練習」





こんばんわ。ょぅ@横浜教室です。
今日の横浜教室は人間関係の最終回。
の前にランチ会(お好み焼き)を開催しました。

目的は2つ。
・講座前のアイスブレイク
・講座の遅刻防止
です。

一番最初に来たのはケイイチさんです。時間通り。
ありがとうございます。


ランチ会のメンバーは、
ケイイチさん、タカシさん、テラさん、ミチさん、タケさん、音名さん、
コンさん、シーブリーズさん、みすたぁさん、あいさん
、僕の計11名でした。
ご参加頂いた方ありがとうございました。



2時間は少々長かったらしく、
皆さん早々と食べ終わってしまい、時間が余っていたようです。
でもその分、沢山コミュニケーション出来たのではないでしょうか。
そのお店のお箸入れに書いてあった言葉が、
「天才と凡人の差はごくわずか」
なるほど。深い。



ランチ会も終わり、ゾロゾロと教室へ行くと、
すみちゃんと爆睡していた川島先生が既に居ました。
川島先生は大分お疲れのようで。。。
体調には本当にお気をつけくださいね。
そんな川島先生に講座の準備要員として
ランチメンバーを10人も提供する事が出来てよかったです(違)



講義ではランチ会の効果か、既に打ち解けていたので、
いきなりエモーショナルパントマイムに入りました。
これは、言葉を使わずに体だけで感情を表現するというものです。
3人ずつに分かれ、感情ごとにどう表現するかを決めていったのですが、
似たような感情が多く、どのように違いを付けたら伝わるかで結構悩みました。



ここではミチさんがすごく輝いていました。
表情だけでなく、手足だけでなく、体全体を使って表現していました
o(>ロロ<)oo(>ロロ<)o
その思い切りの良さは見習いたいです。



僕らのチームは残念ながら最下位になってしまい、罰ゲームをやる羽目に(|||_|||)
(この辺りの記憶は封印しました。)
言葉を発せず何かを表現するというのはなかなか大変でしたが、楽しかったです。
モノマネが苦手なので出来るようになりたいと思いました。



最後に人間関係のまとめとして今までの内容を思い出し、
心に残っているところ、
講座を受ける前と変わったところ
などを話しました。


そして、いつものように飲み会へ。
メンバーは、
マサさん、あいさん、みすたぁさん、すみちゃん、コンさん、ミチさん、音名さん、みっちっち〜さん、
タカシさん、たつさん、こきさん、ユウさん、ヤギちゃん、ホリさん、タケさん、ナリさん、テラさん、僕
の計18名。
出席率は、ほぼ100%でした!すごい!!



そしてここでサプライズ!!!
あいさんのお誕生日が4/13ということで、ささやかながらお祝いをしました。
実際のお誕生日はまだ先ですが、改めておめでとうございます(^-^*)



協力してくれたコンさん、みすたぁさん、すみちゃん。
そして横浜教室の皆さん、ありがとう。


続いて二次会へ。
二次会は、前回と同じお店で同じ席、そして同じトーク(笑)
このお店のこの席は何かあるのかもしれません( ̄ー ̄)



ここでは横浜教室の新ユニットが誕生しました。
みっちっち〜さん、みすたぁさん、マサさんの3人で羞恥心です。
このメンバーだと18禁ですね。合コン行きたいらしいです(講座より?)
羞恥心もって!(笑)



最後に。

次回からのビジネス講座に参加される皆さん。
よろしくお願いします。

今回の講座で最後だという皆さん。
いつかまたどこかで( ̄▽ ̄)/




**


横浜教室れんらく帖はこちら↓


http://xn--gmqyys98nzba.jp/forum/forum.php?mode=review&id=37&res_cnt=0




4/5 まったりお花見大会情報はこちら

↓↓↓

http://direct-comm.com/event-all-ohanami-2009.html


***