「コロッケ炊き込みご飯」


「コロッケ炊き込みご飯」




 ここ数ヶ月、私財をダイコミュへ投資し続け、
金欠乏症に陥っている講師川島であります。
最近、自炊を始めつつあります。




 先日、ご飯を炊こうとしたときに、買ってきた
コロッケが横にありました。しかし、このコロッケ、
なんだかカッチカチになっています。そういえば
2日前に買ってきて、そのまま放置していました。
賞味期限も完全に過ぎていることでしょう。


 

 まあ以前、伊豆に自転車で無銭旅行して、
食い物に困り、その辺の草や、フジツボちゃんを
食べて凌いだ私からすれば多少腐った可能性の
あるコロッケなど高級食材に分類されます。




「無銭旅行はこちら↓↓」
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20080829/1220034830





 そこで私はこの高級食材である、このコロッケを
電子ジャーにぶち込み熱湯消毒することで
「コロッケ炊き込みご飯」を華麗に作ってみました。




 出来上がりは、衣だけがご飯の上に乗っかっていて、
コロッケの中身の姿がありません。
中身はどこに行ってしまったのでしょうか?




 しかし、食べてみると確かにジャガイモの味がします!
ご飯2合をがっつがっつそのままおいしくいただきました^^

 


 コロッケ炊き込みご飯屋さんを
神楽坂ではじめようかしら。うふふ。



 







 あ・・・

 あれ・・・?

 お、おなかが・・・

 おなかがおかしいよ・・・








**




4/5 まったりお花見大会情報はこちら

↓↓↓

http://direct-comm.com/event-all-ohanami-2009.html


***