「結局仕事は忙しい?」


「結局仕事は忙しい?」




 忙しくしているのは仕事ができない証拠だと言われます。
しかし、特に新しい市場の経営者やベンチャー企業
経営者はこれにあたらないと考えています。




 例えば10時間かかっていた仕事を
効率化させ2時間で終わるようにしたとします。
すると残りの8時間が空くわけですから、
その8時間を使って新しい仕事をすることができます。




 そしてその8時間の仕事も1時間で終わる
ようになったら、残りの7時間を使って
新しい仕事をすることができるようになります。




 結局やりたいことが山ほどあるので、
いくら仕事を効率化させても、忙しいことには
変わらないのです。空いた時間ができたら
また新しい仕事を始めるので、終わりは無いのですね(笑)



 
 やりたいことがなければ、もしかしたら
空いた分を遊んで暮らせばいいのかもしれませんが、
それでは自分が持っている能力は最大限発揮できません。




 この辺は仕事とプライベートに関する人生観に
かかっていると思いますが、私はコミュニケーションに関わる
仕事が好きですので、自分の頭の中にある事業プランが
空にならない限りは仕事に終わりはないのだろうなあと
感じています。








***