「チェーン」

「チェーン」



 
 私は最近事務所から院に自転車で通学しております。
基本的にかっ飛ばしていないと気がすまないので
歩道ではなく、いわゆる車道を上品かつ、
繊細に利用させていただいています。



 先日私はいつものようにうおーっといいながら、
国道の車道をかっ飛ばしておりました。
そしてスピードをMAXに持って行こうと
力を入れた瞬間、ブチっとチェーンが切れ、
自転車ごと10メートルほど吹き飛ばされました。



 この点、私は男子校出身で柔道で
受身の練習をたくさんしてきた身です。
うまい具合に受身がきまり、
かっこよくゴロゴロとのたうちまわりました。
ゴロゴロ、ゴロゴロ。ダンゴ虫になった気分です。
これは不思議な体験でありました。



 そうそう!のた打ち回った後、
私の横10センチを大きな車がかすめて
行ったのは良い思い出です。


 

 フフフ・・・







**