「誰もいない教室」


「誰もいない教室」




 最近誰もいない教室で勉強するのがマイブームです。
だだっ広い教室を独り占めして、カップラーメンと
おにぎりとハッピーターンを買い込んで、
ノートPCに電源を入れていざ勉強です。
こりゃたまらん。




今月から渋谷先生のゼミが始まりました。
そろそろ研究テーマを決めていかなくてはなりません。
博士過程の先輩に論文100本読みなさいとご教授頂いたり、
英語論文の輪読に悩まされていますが、
なかなか楽しい生活を送っています。


 


****



ところで兄貴(32歳)がついに
嫁さんをもらいました。
兄貴は昔から天才肌で常に成績優秀でした。
自分の世界観を確立していて、わが道を行くタイプです。
料理もうまいし、背が高くて、イケメン、高学歴。
4拍子揃ったおそろしい兄貴です。



欠点としては大雑把な私からすると
非常にメンドクサイタイプであるという点です。
兄貴の家には大概、作り置きの料理があります。
去年の今頃でしょうか、仕事帰りに兄貴の家に寄ると
肉じゃがが作ってありました。



私はものぐさなので、肉じゃがをご飯にぶっ掛けて
ガフガフ食べていたら、丁度兄貴が帰ってきました。
兄貴は開口一番、思いっきりキレました。



ちゃんと分けて食えよ!
 信じられねえ。っと!」



 私ははいはい。そうですか。
わるうございましたね。
と言う感じで全然気にしていないのですが、
メンドクサイのです、とにかく。



 兄貴の子供はきっときちんと育てられて、
軟弱になりそうなので、私が山に連れて行って
孫御飯を育てたピッコロ大魔王のように
鍛え上げようかと考えています。
半年ほど時間をかけて、
一流のサイヤ人に育て上げて兄貴に返したいですね。



 簡単なエネルギー波位は打てる様にする予定です。




 そんな兄貴をもらってくださったお嫁さんに感謝です。
若干からみづらいと思いますが、川島家伝統の
コミュニケーションスタイルなので
大目に見てやってください。けして悪気はないので。
浮気はしないタイプで、きっと子煩悩だと思います。
家族はきっと大事にするでしょう。




 そういえば親友も彼女を見つけたらしく、
冬に結婚するぞといきまいております。
親友の結婚ってなんだか複雑ですね!
なんかむかつく(笑)





 私は勉強と仕事が恋人です。
いいんです。いいんです。






****