「お茶の入れ方」



「お茶の入れ方」







 事務所のお客様がいらっしゃったときに、
私がお茶を入れることがしばしばあります。
そんな時は大パニックです。何故かと言うと、
私のお茶は劇的にまずいからです。





 私は自分用のコーヒーに関しては、インスタントの原料を
スプーンも使わずに目分量でコップに入れ飲んでいます。
アメリカンになったり、ブラックになったり、
エスプレッソになったり、まっことにぎやかであります。
ちなみに起業当初はお客さんがいなかったので、
茶碗で飲んでいました(笑)





 日本茶であれば、舌がしびれるぐらい
苦いお茶が好きですので、通常のお茶の加減が全くわかりません。
紅茶もしかりです。ティーバックはそのまま放置して、
苦い状態で飲みます。これではいけません。


  


 お客様の中でも、気心知れている生徒さんなら
普段の私の性格を知っているので許してくれると思うのですが、
企業様や出版関係の打ち合わせの場合は別問題!
失礼のないようにしなくてはなりません。






 と言うわけで事務所にいらっしゃる生徒さんで
お茶のおいしい入れ方を知っている方は教えてやってくだはい。 











**