「ハーゲンダッツと松屋の牛丼」


ハーゲンダッツ松屋の牛丼」




 今日は昼ごろにオヤジが事務所に寄ってくれました。
仕事で近くに来たようです。そしてハーゲンダッツ6個を差し
入れしてくれました。オヤジは次の仕事が
あるらしく5分で帰ってしまったのですが、
さて困りました。と言うのも私の事務所の冷蔵庫はオンボロなので
「アイスが溶ける」と言う致命的な欠陥を抱えているのです。



 夕方からはアシスタントが事務所に来るので、
皆で食べれば良いのですがそれまでにどう考えても溶けてしまいます。
しょうがないので、ハーゲンダッツ6個食いにチャレンジしました。
2つめぐらいまでは快調に飛ばしました。うまいうまい!



 クッキーアンドクリームも
ストロベリーなんちゃらも濃厚で
非常に良いお味です。




 しかし3個目からは苦行です。コーヒーを片手に
食べるのですが、朦朧としていきます。
ただ、何事もやり遂げなくては男がすたります。
苦しいながらもなんとか食べつくしました。



 さて、ハーゲンダッツを食べつくし、朦朧としていると、
アシスタントのスミカワ君が事務所にやってきました。
ミカワ君は気を効かせて松屋の牛丼大盛りと
タマゴをセットで買ってきてくれました。


 
 さてさて、どうしたものか。
ミカワ君はキラキラした目で
「俺が買ってきた大盛り牛丼を川島さんは
 きっとおいしく食べてくれるだろう!」
っと期待に胸をふくらませております。


 
 彼の期待にこたえないわけにはいきません。
私は再び腹を決め、うおーっといいながら
大盛り牛丼を胃に流し込みました。 


 

 その後どうなったのか・・・
ご想像にお任せします・・・
   










**