「川柳サイト仮公開♪(ご協力のお願い)」


「川柳サイト仮公開♪(ご協力のお願い)」




寒いねと
言い訳がましく
手をつなぐ


講師川島



↓↓川柳サイト↓↓ 
http://xn--gmqyys98nzba.jp/senryu/u/top/




 人生は人間関係の連続です。そんな人間関係を
様々な切り口で表現するのにうってつけなのが川柳です。
川柳を自由に投稿できて、コメントやランキングもつけられる
サイトができたらいいなあ〜っと考えていたら
話が膨らんで川柳サイトを作るに至りました。




 サイトの構築には「あーでもない。こーでもない」っと相当苦労しました。
何度会議をしたかわからない位、会議を重ねてきました。
新宿で会議が白熱して終電を逃し、2回ぐらいタクシーで帰ったのは
いい思い出です(笑)



 7月10日現在、仮公開をするまで至りましたが、
本公開は8月1日を予定しています。
15日の間、川島ブログを見てくださっている皆さんに
仮公開まで川柳サイトを実際に使ってみて
不具合などを指摘して頂けないでしょうか。


 実際に川柳サイトをご使用頂き、
忌憚のない意見をお待ちしています。
なお、何か不具合やアイデアがありましたら
こちらへご連絡頂けると幸いです。


information@xn--gmqyys98nzba.jp



 ちなみに川柳会で優勝するとささやかですが
優勝賞金とダイコミュ無料出席券をプレゼントいたします。
皆さんのご協力を心からお待ちしています。





*************************:


以前、横浜教室に通っていたシンです。

この度は、川島先生から素敵なお仕事を頂き、
「人間関係川柳」のサイトを開発させて頂きました。
もしよかったら遊んで頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します☆

不具合などあるかと思いますが、ご容赦くださいませm(_ _)m
手伝って頂いた皆様、ありがとうございました。


**************************





当サイトは

企画          ・・・講師川島、アシスタント武君
プログラミング     ・・・シンさん
デザイン        ・・・シンさん、みちさん
アドバイザー      ・・・ようさん、音名さん、はらさん


によって作成されました。
特にしんさんは寝る間を惜しんで川柳サイトを
創ってくれました!!本当に感謝しています。
こころからお疲れさまでした^^





**

前回川柳会投稿例







第一回

ダイレクトコミュニケーション川柳会大賞




君の事

好きなだけでは  

ダメですか



なおこ





入賞

目を見つめ

見つめられると

目を見れず



とも




やさしさは

自分を好きに

なる一歩



さやか・つばさ合作




ため息の

数だけつのる

この想い



ハラ




その他優秀作品



君の名が

聞こえただけで

鼓動うつ



なおこ




チョコレート

乙女が使う

ほれ薬



なおこ




ぶりっこを

やったら人生

変わるかな?



スージー




ユーモアに

心の余裕

にじみでる



コン




通学路

好きなあなたを

横目追う



ソウ




目標を

共とする者

気持ち合い



おしょう




共感は

コミュニケーションのの

第一歩



ハラ




初対面

まずは笑顔を

自分から



コン




伝えたい

想いよ届け

どこまでも



リュウ





ゆっくりと

そのままでいいと

友が言い



トモ




人見知り

慣れると実は

よくしゃべる



ハラ




天に消ゆ

父の背中は

まだ遠く



みかひろ




大切に

本音を言える

友達は



ハラ




ケンカの日

素直に言えない

ゴメンナサイ



ソウ




目標を

共とする者

気持ち合い



おしょう









笑える川柳




ぐるぐると

考えすぎて

大失恋



けんたろう




説教部屋

設定しても

誰も来ず



さやか




誰だっけ

疑問がつのる

同窓会



みかひろ




ダイコミュに

漫才の相手

なかりけり



スージー





今までの

会話思うと

バクダンだ



スージー




バレンタイン

もらえるチョコは

母のだけ



スミ










以下講師川島作品



上司から

言われて嬉しい

よくやった!




ブサイクも

何かを極めりゃ

イケメンに




雑踏の

中でもわかる

君の足音




彼女との

デートの前に

町巡る






人前で

かっこうつけると

かっこわるい



合コンで

うまく話せた

ためしなし










**