「2冊目」


「2冊目」




 結論から言うと2冊目の本を出すことがほぼ決まりました。
新しい生徒さんは知らないかもしれませんが
私去年の5月頃に「人が怖い」と言う本を出していました。

http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-2730-1/978-4-8399-2730-1.shtml



 どちらかと言うとコミュニケーションが相当苦手な方のために
書いた本だったのですが、今度はもう少しレベルを
上げて書いていきたいと思っています。



 新書は大体9万文字ぐらいなのですが、
これなかなかのきつさです。例えば1日原稿用紙
一枚ペースで進んで行くとすると
90,000÷400文字=225日かかります。
こんなペースではとてもじゃないので
終わらないので1日2000文字とか決めて書くわけです。
それでも1ヶ月半ぐらいはかかります。



 前書いた本の時は大体3万文字ぐらいまでは
さくさく進んだのですが、4〜6万文字は筆が止まり、
なかなか前に進みませんでした。一度止まると
200文字程度でも1時間かかったりするのです。




 夏はソーシャルスキルレーニングや社会心理系の
論文を読み込もうと思っていたので時間が取れ
ませんが、秋ごろから本格的に始動することになりそうです。
 


 秋ごろに川島が青っ白い顔をしてテンション
低そうだったらおそらく筆が進ます、
発狂しそうになっている証拠ですので
生徒さんたち観察してみてください。
きっと面白いと思います。

 


  
 


************

現在仮公開中

web上8月1日本公開

↓↓川柳サイト↓↓ 

http://xn--gmqyys98nzba.jp/senryu/u/top/



8月22日

多摩川花火大会はこちら

↓↓↓↓

http://direct-comm.com/event-all-tamagawa_hanabi-2009.html



***********